ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

哀愁のマリちゃん。向田邦子先生

今日はほのてんてーさんの声真似を聞きました。

よかったです。ぽぷらちゃんがよかったです。それからニセコイのマリーちゃんがほのてんてーさんの声真似の中にいたので青だと思っていました。

 ニセコイのマリーちゃん。いろいろ思い出があります。ここにきて向田邦子先生の言うところの気持ちがわかってきて、少しずつ心の幅が広がってきたのかなと思います。

今日のニセコイのマリーちゃんは昔のクラスの同級生にあったような、お盆の親戚の集まりでおお、君もきたのというような。今は北京オリンピックをやっていて冬なんですけれど心のどこかでひぐらしが鳴いたような今のぼくはあの頃の僕とは違って年を重ねてしまいましたがああ、あの時確かにあの時に僕と一緒にいてくれたよね。と少し、哀愁を感じました。キャラクターを思いかえしてキャラクターの音を聞けばその時に戻れるのかなと思いました。戻るのではなくて今だから感じられる思いもあるのかなと思いました。

君も頑張っているのか。そうか、またどこかで。