ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

ズッコケ3人組よかったです。

ズッコケ3人組が面白かったです。

ハチベエハカセとてもモーちゃんがよかったです。山賊と戦ったり、ハワイの日系人たちの歴史を学べたり、選挙に行くこと、ニュースに関心を持つ事の大切さや古代生物の歴史などを説教くさくならずに楽しく学べるところが良かったです。その一方で悪役のキャラクターが恐ろしかったり世の中には恐ろしいものがたくさんあるのだということも伝えていました。作者の先生のメッセージである平和の子という意義が伝わり大変かったです。いつかはこの先生の大河ドラマなり朝ドラがあったら面白いと思いました。