ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

僕は、ハワード。 学園パラレルファクター

今日、ぼくは、先生に怒られた。 授業中、ふざけすぎだって。 僕は、とても楽しい男だから、ちょっとや、そっとじゃ、へこたれない。 だけど、今日は、さすがの僕も、しょぼんとしちゃったよ。 まさか、あんなことを言われるとは、思ってなかったから。 だっ…

インド人の夢 学園パラレルファクター

僕は、この間まで、インドにいたんだ。僕のお父さんは、医者で、皆に頼りにされて、インドでは、僕のパパの名前を知らない人は、いなかった。 僕の家は、裕福な家で、家には、メイドさんが何人もいて、僕は、小学校までは、インドのお坊ちゃま学校にかよって…

長田克樹さん、お誕生日おめでとうございます。^^ パラレルファクター  

長田克樹さん、お誕生日おめでとうございます。^^ 明日は、長田克樹さんのお誕生日です。 長田克樹さんは、僕が参加している企画、パラレルファクターの企画を作った方です。 パラレルファクターは、自分の国を作って、他の参加者の方の国と交流して、物語…

レナードの夕方の法則  学園パラレルファクター

レナードの夕方 このお話は↓↓のお話に関連したお話です。 nezuzyouzi.hatenablog.com nezuzyouzi.hatenablog.com 今日、僕は、シェルドンと、一緒に帰った。 僕は、いつも、シェルドンと一緒に帰っている。 今日も、いつもと同じように、シェルドンが出すク…

笑うって不思議だね。っておもいました。学園パラレルファクター

私が、音楽室で、ピアノを弾いていると、シェルドン君とレナード君が私のピアノを聞いてくれました。 シェルドン君も、レナード君もとっても素晴らしい演奏だったよって言いました。私は、シェルドン君とレナード君がそう言ったとき 音楽室の中は、あんまり…

さかつさんの企画が面白いとおもいました

さかつさんのお楽しみ記事楽しみです。 さかつさんのお楽しみ記事楽しみです。 さかつさんは他のブログを書いている人たちから言葉を募って一つの記事を書くということを 僕は、「アスミちゃん」と、「ピアノ」と書きました。 アスミちゃんは、僕の作ったお…

シェルドン、音楽を聴く 。学園パラレルファクター

僕は、いつものように学校から帰ろうとしていた。その時、ピアノのメロディが聞こえてきたんだ。僕は、そのメロディを聞いた時、すぐにその音楽が喜びの歌だとわかったんだ。 レナードには難しいかもしれないけど。 僕は、そのレナードと一緒に音楽室に行っ…

町田君、知ってた?パラレルファクター

nezuzyouzi.hatenablog.comこのお話は、↑↑のお話しに関連したお話です。 夏のある日、僕は、お盆やすみなので、アパートを出て、アスミちゃんの家を訪ねた。 僕が、アスミちゃんの家のごめんください、町田です。と、いうと、眼鏡をかけた優しそうな男の人が…

前に、二つ。後ろ、に二つ。パラレルファクター

今日、私が、ピアノの練習が終わって、居間で、くつろいでいるとおとうさんが、私のお向かいに、座って、にっこり、笑って、「アスミ。お盆だから、面白いものを作ろう。」といって、きゅうりと、なすを持ってきました。きゅうりは、緑いろで、あおあおとし…

ルビネル先生に、ありがとう その3 学園パラレルファクター

nezuzyouzi.hatenablog.com nezuzyouzi.hatenablog.comこのお話は↑↑のお話の続きです。 ルビネル先生に、ありがとう その3 夕方のある日、僕は、職員室のドアをあけて、「町田 ヤスオです。ルビネル先生はいらっしゃいますか。」といった。 僕が、職員室の…

ルビネル先生にありがとう。その2 学園パラレルファクター

nezuzyouzi.hatenablog.com このお話は、↑↑のお話の続きです。 そうと、決まれば、練習だ。練習は、とても楽しかった。 練習の場所は、学校の音楽室だ。アスミちゃんが、ジェームズ先生に指揮者をお願いしてくれた。 ジェームズ先生にアスミちゃんが、「ジェ…

ルビネル先生にありがとう。その1 学園パラレルファクター

僕のクラスの担任の先生は、教育実習生として、この学校に来た。 僕たちのクラスはとても賑やかだ。アスミちゃんも又吉くんもいる。町山くんもいる。とっとちゃんもいる。メリッサさんもいる。 僕は、このクラスが好きだ。先生は、少し、厳しい時もあるけれ…

夏って、いいよね。って思いました。 パラレルファクター

花火大会の後、家に帰ってくると、お父さんの靴が、玄関にそろえてありました。 私は、そのお父さんの靴を見て、あ、お父さん、帰ってきたんだね。と思って、嬉しくなって、草履を脱いで、家に入りました。その時、ちゃんと、そろえて、家の中に、元気に、た…

演奏は、乃木 アスミさんでした。 パラレルファクター

今日、私は、ジェームズ先生と、かなで山の花火大会に、行きました。 私は、ジェームズ先生を、花火大会に、お誘いしました。 なんでか、というと、ジェームズ先生は、ワコクの文化や、かなで山の自然や、歴史の事が好きなので、 とっても、世論でくださるだ…

フールさん、お誕生日、おめでとうございます。

フールさん、お誕生日、おめでとうございます。僕は、フールさんのお話はとても面白いと思います。 僕は、フールさんのキャラクターでは、ペストマスクとスピネルが好きです。生物くんもかっこいいです。 セレアちゃんもかわいいと思います。 これからもよろ…

笑顔がいっぱい花火大会 パラレルファクター

今日は、かなで山市の花火大会の日だ。 かなで山市の花火大会は、とても綺麗なことで有名で、 事もその、綺麗な花火を、見ようと、たくさんの人たちが訪れていた。 たくさんの家族連れ、夫婦、恋人同士、お友達、小学生たち、中学生たち、高校生たちがその場…

お母さんは、強いね。 って、思いました。パラレルファクター

今日、わたしは、家で、ピアノの練習をしていました。 家の中が暑いので、少しピアノのお部屋の窓を開けていたら、セミの声が聞こえました。 ミーン、ミーンと、セミは鳴いていました。 窓からは、涼しい風が流れてきました。 わたしは、ピアノを弾きながら…