ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

 小説 パラレルファクター 一つの話題で皆とつながる事って楽しいです。

知らない人とでも、共通の話題で盛り上がれることはとても良いことです。

野球が好きな人は別の野球が好きな人と野球の話をして盛り上がる、バスケットボールが好きな人は、別のバスケットボールが好きな人とバスケットボールの事を話して盛り上がる、音楽が好きな人は、別の音楽が好きな人と話をして盛り上がる。

知らない人とでも、共通の話題があると、お話がし易くなる。

今日は、皆にピアノを教えていた。私が今日、教えに行った学校は、ピアノサークルがなかったけれど、その学校でピアノが好きな人が集まって、楽しくピアノを弾いていました。

私はそれを見て皆本当に、ピアノや音楽が好きなんだなと思いました。

人と人がつながるって、とってもすてきな事なんだなと思います。だから、私も、人と人をつなげる仕事をしたいです。私の音楽で、人と人がつながってくれると嬉しいです。

友達って素敵です、人とお話する事、誰かから何かの刺激を受ける事って、とても良いことです。

皆がつながって笑顔になれる場所、あったかい気持ちになれる場所を作ることが私の目標です。