ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

雪の音 パラレルファクター

うわー、雪だ―。

私は、家の窓から、外を見ていた。

外は、たくさん雪が降っていた。

私は、雪が好きだ.  .

冷たくて白いから。

雪って、触ると、ふわふわしてるんだ。

手で触るととっても冷たいよね。

私は、冷たい物、特にかき氷が好きだ。

だから、外に降り積もっている、雪もかき氷して食べられればいいのに。

かき氷はおいしいね。

かき氷を作る時、氷を削るのも楽しい。シャリ、シャリって音がするんだ。

私は、音が好き。ピアノの音も、雨音も。

掃除機の音も、足音も。

かき氷は、イチゴ味が好き。イチゴ味、おいしいよね。メロンも好き

私は、かき氷の事を考えながら、雪が降り積もっていくのを見ていた。

雪は、空から、しんしんと積もる。

静かにしんしんと。しんしんってどんな音なんだろう。私はそう思って、家の外に出て、雪の中で、雪が積もる音を聞いていた。

外は寒い、寒いけど、楽しかった。