ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

別世界の敵とみんな歴史と先輩ヒーロー

これからもみんなで頑張っていくなのね。

別の世界の敵もゾディアーツも怖くないなのね。

俺が守ると言っている。

おまえはには俺も桃子も、米津も有原も向田もいるぞ。ミハルもいる。お前は一人じゃない。ユキちゃんも最近は大阪から来てくれただろう。

モイちゃん。ニコちゃん、友達増えて嬉しいなのね。

これからも増やしていこう。

少しずつ、ニコ。

ハイなのよ。モイちゃん。

別の世界に敵がいても、外国に敵がいてもおまえには強い仲間や俺たちにも心強い先輩がたくさんいるぞ。

 

歴史とはそれを学び、伝えること。

そう言うふうにおれは思う。俺たちのところに平和は訪れなかったとしてもニコのような奴らや俺たちの後輩たちが笑って暮らせるような世を作る。それを北条義時はしたんだと思う。

みんなでやっていこう。ニコもすこしずつだ。

モイちゃん。難しい話、わかんないなのね。でも、勇君やゆみちゃんや賢治君みたいな子達と笑って暮らせるのが平和なのね。

そう思うぞ。おれは。

 

そうやって歴史は繋がっていく。だがら俺たちは外国や別の世界の敵と戦っていく。

心配するな俺たちには心強い先輩や仲間がたくさんいる。

 

おまえも言うようになったやないか。

米津。カンちゃん。

おまえたちといるとそう思うってことだ。

北条、やっと気づいたかよ。

北条くんは北条くんらしくね。

ニコちゃん、ニコちゃんらしくなのよ。

ニコちゃん、そうだね。北条さん。僕強くなります。

あの、北条さん、一緒に勉強しましょう。

ああ、わかった。ユキちゃん。

トキ、がんばれ。

当たり前だ。トキ?

僕、何も言ってないよ。北条くん。頑張って。

こしろー。ファイトにゃ。

一緒に頑張っていきましょ?北条くん。イエ、モイちゃん。

 

わかった。

 

おまえには現在でも、見守っている人がいることを忘れるな。カンフーの修行をするぞ。

会長。

ニコちゃん。今度また、新しい薬作りしようよ、ニコちゃんは一人じゃないのよ、また変な力でしょ。

 

ニコちゃん、あの、また漫画みたいなことになっちゃったね。治るといいね。この間、まだ漫画を思いついたんだけど。

さぁ、どうする。北条よ。おまえは感傷に浸っている暇などないぞ。

 

ああ、わかった。会長。

我がカンフーのサビとなれ。

ニコちゃん、また変なことになったでしょ。今度は私と外国行こう。

 

あの、私も、そのいきたい。だって、漫画のネタにもなるし、ニコちゃん、心配だから。

ごめんね。二人とも思い出せないなのよ。

カラとクックだ。ニコ。

俺はこしろーだ。

こしろーちゃん。カラちゃんとクックちゃんなのね。んと、ニコです。

ふふ。北条よ。新しい変身を身につけたようだな。

ああ、おまえには礼を言う。

あれは俺の技のデモンストレーションだ。

これからも、頑張っていこう。

おまえのまわりにはたくさんの仲間がいるぞ。別世界に敵がいたり、外国に敵がいるとするなら、俺たちには、昔にも、学校にも、幼稚園にも仲間がいると言うこととだ。敵も増えれば味方も増える。

スパイの基本ね。北条くん。

ああ、アンよ。スパイの基本だな。

 

 

おい。みたかよ。あれ。かっこいい。

君もがんばれ。ボッスン。

わかってるよ。スイッチ。

なんや、ええ子になってきたな。あちらも見守ってんで。なんかあったらヒメコおねえさんに言うてな。

 

ヒメコおねえさんって。

なんだそれは。

なんやおまえら。

文句あんのかい。

まぁ、ええわ。見守っていきたいな。

そうだな。見守っていこう。

がんばれ。おまえらなら頑張れるはずだ。