ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

圭吾さんが明るいわ 圭吾と博士とまひろと月の人 スパイウオッチ ウイッチウオッチ

圭吾さんが明るいわ 圭吾と博士とまひろと月の人

圭吾さんが明るい。であった頃は暗い人なのかと思ったけど、最近はなかなか明るいような気がするわ。

博士とも私とのやり取りでも明るいわ。ネムさんや仲間の皆さんともうまくいっているのかしら。ミハルさんにカンシさん。それから北条さんもなんでももみくちゃにされるのがいいですって。

 

まひろちゃん。俺も君と出会えてよかった。君も君の道を行ってくれ。

博士。

君は過去の人間でありながら俺や圭吾の事を仲間だと思ってくれたな。

 

あの、よく。昔話をを読むだけです。月の人の。

月の人?

最初、圭吾さんの事や博士の事は月の人だと思いました。

月の人?俺たちが?

はい。でも、今は圭吾さんや博士が未来の人だって思えます。

そうか。すまないな。

そんな。謝らないでください。私。嬉しいんです。いままで昔話を読んでいて思ったんです。月の人と友達になれたらどんなに楽しいだろうって。

そうか。まひろちゃんは昔話が好きだったんだな。

それはもう。父の影響があるかもしれません。

まひろちゃんのお父さんは本や読み物に明るかったんだな。

はい。文字や読み物は私の世界ではまだ新しいものです。父はそれの種をまいています。

種まく人か。

良い表現ですね。

月の人の方がおしゃれな表現だったぞ。

ありがとうございます。博士。

 

おーい。皆。俺さ。この間、重心無くしちゃってさ。

重心をなくす。圭吾。どういうことだ。実に面白いな。

でも、悪くなかったんだよな。北条もミハルも米津も俺に大丈夫か。大丈夫かってしてくれてさ。あんなにやさしいなんてみんながさ。俺、聞いてなかったんだよな。

そうなんですか。私も圭吾さんや博士にあえて良かったです。

それは初耳だよな。まひろ。だから言ってるだろう。お前には俺と博士がいるってさ。

そうですね。ありがとうございます。これで道長ともうまくって行けそうです。そうか。

まひろ。またなんかあったら俺に言ってくれよ。俺と博士が聞いてなくても飛んでいくからな。

圭吾。お前には同じように俺やまひろがいるぞ。

 

分かってるよ。博士。まひろ。これからよろしく頼むよ。でも、俺さ、北条や米津やミハルや桃子ちゃんとかアンとかネムがいるんだなとも思えるようになってきたんだよな。そういう意味では皆おれの仲間なんだよな。ははは。これは聞いてなかったな。もしそうなら俺は前より幸せもんだって事かもな。

圭吾。

圭吾さん。

 

圭吾。俺が君にとってのそんな存在になれているんだったらそれは嬉しいな。

私もです。圭吾さん。

 

だから言ってるよ。俺はありがとうな。まひろ。博士。

 

ふふふ。俺は嬉しいよな。

なんだか。圭吾さん。今日は明るいわ。

最近、明るくなったよな。圭吾。

そうかな。博士。まひろ。

 

圭吾。何か困ったことがあったらいつでも言ってくれ。

私も協力します。圭吾さん。

ありがとうな。まひろ。博士。

 

私も誰かにとっての月の人になっているって事?圭吾さん。ありがとうございます。

月の人か。まひろちゃん。素敵な表現だったぞ。そうか。俺や圭吾はまひろちゃんにとって未来人でも過去人でもなく月の人なのか。

俺は誰かにとっての月の人になれているだろうか。ボッスン。ヒメコありがとう。俺にとっては君たちが月の人だ。今度、二人といる時に使ってみるかな。

月の人か。良い響きだな。圭吾、まひろちゃん。ありがとうな。