ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

この世を浄土に スパイウオッチ 松平の思い出。ふらんちゃんとデットプールとニコちゃんと北条氏たち。

おい。松平。何やってんだよ。おい。

お前。おいていくぞ。わしはきがみじかいからのう。

待ってよ。デットプール。ふらんちゃん。

 

これが僕にとっての平和。この世は浄土じゃないのかもしれない、穂逗葉さんが言っていた。でも、それが何なんだ。この場所にはみんながいる。ふらんちゃんがデットプールがいる。北条さんも米津さんも有原さんも向田さんもニコちゃんもいる。ここが浄土だ。そう思う事が道の一つだと思う。南無阿弥陀仏

 

ユキちゃんもいたな。ニコちゃんの世界が北条さんたちの世界が広がってくれると嬉しいよ。それがあればアメリカスパイ軍にも別の世界の敵にも勝てると思う。

ミハル。俺の新しい野球帽、見てくれよ。かっこいいだろう。

 

うん。デットは野球帽が好きだよね。

そうだよな。おらあ。好きだぜ

ふらんちゃんは?

この間、また面白い論文を見てな。まあ。ミハルには難しいじゃろうがのう。

僕だって分かるよ。この間、北条さんと北条宗家の古文書を解読したんだよ。有原さんにも褒められたんだよ。お前。のみこみ、早いな、って。

そうか。今度。見せてやる。

いいの。

いいぞ。

嬉しいな。ふらんちゃん。僕の事。仲間だと持ってくれたね。

仲間。

お前、北条さんの口癖が映ったんじゃねえのか。

心配するな。わしらはもう、仲間じゃ。

うふふ。僕。嬉しいな。

お前といると和らい気持ちになれる気がするぜ。

ミハルは論理よりも気持ちを大事にしておるな。

そんなことないよ。

これも北条さんのおかげか。

刀を振り回す癖もなくなったしな。

ないよ。そんなの。

昔はあったぞ。

そうかな。武道を学ぶと心の使いかたが分かって落ち着くんだよね。なんだか。

そうなのか。今度、武道、教えてくれよ。

良いよ。北条さんに聞いてみるよ。

わしは遠慮する。

ふらんちゃんは有原さんと話してみたらいいかもね。

有原さん。パソコンとか好きだからさ。

ああ、八神さん、いるかな。

交番のおまわりさんじゃな。

うん。ニコちゃんの護衛。

最近はユキちゃんも。

ユキちゃん?

大阪から来たんだ。ドラゴンに変身するんだ。

ドラゴン?人が?

面白いのう。

いや、ユキちゃんって逆だっけ。

 

ドラゴンが人間になるのか。

面白いのう。ミハルは。

ああ。ごめん。よくわかんないよね。僕って、変かな。

変じゃねえ。俺たちは驚かねえよ。お前の休み時間の時の北条さんの話するときの顔、楽しそうだからな。あの顔は本当に目なんかきらきらしてんぜ。

えぇ、僕は家であったこと、話してるだけだよ。

ミハル。北条さんたち。良い人たちとであったものよのう。

そう。皆楽しいんだよ。北条さんも米津さんも有原さんも八神さんも向田さんもこの間ね。皆でゲームしたり、ニコちゃんとホットミルク飲んだり。楽しかったよ。北条さんが、ホットミルクにハチミツを入れるとおいしいって言ってた。僕、おいしかったんだ。だから、今度、皆で飲もうよ。

この間は北条さんと有原さんと向田さんと米津さんで古文書を調べたんだよ。

楽しかった。ニコちゃんも可愛かったんだよね。

ミハル。とても楽しそうじゃのう。

おい。お前、ホント、ピュアだな。ハニーボーイ。ミハル。面白い奴だぜ。

 

ミハルくーん。

あれ、ニコちゃん。

あんまり、遠くに行ったらあかんよ。

ユキちゃんとお散歩なのよ。

おお。

あのぅ。なんですか。

あなたが、人からドラゴンに。否、ドラゴンから人になれるという。

せやったら、ドウナルンド。

あ、いや。ユキちゃん。紹介するよ。僕の友達のふらんちゃんと、デットプール。

ああ、お友達でっか。えろう。すんまへん。大阪府警の真田ですぅ。

ふらんじゃ。よろしゅうな。

デットプールだ。よろしくな。

ニコちゃん。お友達なのね。ニコちゃん。なのよ。よろしくなのよ。 あっ、そうか。

んと、相田ニコです。よろしくお願いします。

ニコちゃん。何してんの。

幼稚園で習いました。

おもしろい子じゃのう。

こいつ。ミハルより賢いかもな。

こいつじゃないよ。ニコちゃんだよ。

 

この世は浄土じゃないかもしれない。だけど、みんながいるから、この世を浄土に近づけることはできるんじゃないかな。

 

南無阿弥陀仏

厭離穢土こんぐ浄土