ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

どうする家康 スパイウォッチ ウイッチウォッチ

ねえ、平和って何かしら。

なんだよ。向田。アンに聞けよな。

何悩んでるんだよ。

仏教の本を読んでいて。

なんや、お前ら、何話しとるんや。

ほう、平和。平和いうたら、音楽の勉強したり、お笑い見たりすることと違うんか?

なんだよそれ。

戦いがないいうことやろ?

僕は中学校で勉強したり、ふらんちゃんと勉強したり、デッドプールと学ぶことです。

ミハルはそうなんや。

はい。僕、勉強楽しいです。それから北条さんと修行をすることです。

俺は、プラモデルかな?

ブログやないんか?

俺は一人になられればなんでも、いいんだよ。でも、お前らといると楽しいからここにいるんだよ。聞いてなかったか?

お前も、だいぶん、かわったな。

変わったってなんだよ。お前が変われよ。それが俺の芸風だよ。

芸風て、お笑い芸人か?俺はまあ、お笑い好きやけどな。音楽も最近悪ないねん。平和ってそういうことと違うんかな?

ニコちゃん、なんの話なのね。

ニコはどう思う。

平和って、今でしょ?

ニコ、ボケんでええねん。

ニコちゃん、ぼけてないやでー。

ニコちゃん、へいわはいまだとおもうやでー。

ほうなんかな。

なんの話ですか?

お、ユキちゃん、今な、平和ってなんやろという話をしてたんや。

ヘ、平和?ん、あの、 君と話すことです。

ようきこえんわ。ユキちゃん。もっと、はっきり、話してくれんと。

ウチ、あのぅ。お笑いちゃいますねん。

カンちゃん。平和って、お話しすることなのね。

ネエ、米津くん、ヘイワッテ、話すことなの?

一度、戦いが始まると、みんな、話せなくなくなるわ。ミハルくんも、今を大切にね。

死神。

死神って言わないで。

でも、そういうこともあるのか。

 

なんだ。ミハル。

北条さん。今、クリスマスツリーを出していた所だ。来週はクリスマスだからな。

北条さんにとって平和ってなんですか?

僕、今はなしてて。

そうだな。平和か?俺は嬉しい。

何がですか?

俺は嬉しいんだ。

お前らがここでこんな話をしているのが。お前が平和について、話しているのが米津が黙って話を聞いているのが、向田が、本を読むだけではなくて、それを友達に話せるようになったのが俺は嬉しい。

俺にとって、平和とはそれだと思う。

みんなが、ひとりひとり、悩んで苦しめるような。そんなことができることが平和だと思う。

そうなんですか?

僕、もっと、考えてみます。

ソウネ。ミンナ、こんな風に話せること。素敵なことかもしれないな。

モイちゃん。今日は桃子ちゃんは。

今日は非番だな。

ニコちゃん、桃子ちゃんにも、聞いてみたいなのよ。

そうだな。聞いてみるといい。桃子にも、桃子の平和があるかもしれない。

ニコちゃん、友達増えて嬉しいなのよ。

それも、平和なのよー。

ふらんちゃんもデッドくんも、勇くんもゆみちゃんも賢治くんもいるなのね。それからアンちゃんもいるなのね。

お友達が増えることは平和なのねー。

 

そうだ。そうだよ。それが平和なんだ。

どうしたんや。ミハル。

僕、この間、おもったことがありました。どんなことがあっても、どこの世界のどこの国の人が攻めてきても、ニコちゃんを守るって、それが平和だと思う。

そうかもしれない。どんな国でも、どんな世界でも、変わらない幸せを守る。それがこの本の主題だわ。

ネエ、ニコちゃん、平和の中にワタシもいるの?

いますよ。

どうしてなの?

アンちゃんもいてほしいなのよ。

ソウ、アリガトネ。ニコちゃん、やっぱり、嬉しいワ。これからもヨロシクネ。

アンちゃん、これからも一緒に頑張るなのよ。

俺さ。やっぱり、俺、お前たちといるよ。俺も何かできるような気がするよな。

それに他の国の奴らも気になるしな。

俺は嬉しいな。最初は一人だったかもしれないが、俺にも仲間ができて、同じ道を進んでくれる仲間も今はできたのかもしれない。

 

こしろー。今、あなたこしろーなの?

 

ニコちゃん、こしろーって。

モイちゃんのお友達なのね?

 

俺、嬉しいぞ。仲間がたくさんできたもんな。ニコ、カンシ、ケイゴ、ミハル、ねーちゃん、それから、アンもこれからもたくさん悪党でいような。

それがやっぱり俺の道だよな。俺はそう思う。悪党の道、やっぱり楽しいよな。これから仲間をたくさん増やしてさ。もう一回、宇宙へ行こうぜ。みんなでさ。米津。それで米津、宇宙の王と戦ったり、昔の時代に行ったりしてさ、おっさんの若い時より、昔の時代に行くんだ。それでミハルも、オレと一緒に遊ぼうぜ。

僕もですか?北条さん。

おうよ。それでさ、有原もさ、いっぱいブログ書いてさ、歴史ブログなんてやって、すごいたくさんお客さんが来るんだ。それでニコはスパイの力にも魔法の力にも囚われねえで。勇とか、先生とか、生徒会長とか、カラとか、クックと一緒に楽しく暮らすんだ。それでさ、俺はおっさんにお前たちを見せる。これが俺たちの仲間だって。これが俺のチームだって。ねえちゃんもさ、俺なんかに遠慮しないでバスケットボールも勉強も頑張ってさ。プロになるんだよ。それが平和だぜ。ミハルもさ、ふらんちゃんとデッドプールと友達になって仲良くなって、もっと仲間を増やして俺のチームも大きくしてくれんだ。

それが俺の悪の道、悪党の道だ。悪ってのは自分を貫くことだ。俺はそう思うぜ。

なんや。知らんけど、北条も顔が違ってきたんやな。今、名前で呼んでくれたよな。お前、おもろい奴やな。

北条さん、今僕たちのことを対等に扱ってくれましたね。

宇宙、みんなでいきましょう。北条さん。この間のゲーム良かったです。

なんだよ。お前、宇宙王ってなんだよ。宇宙にも王様とか豪族がいるのかよ。やっぱりお前ら、俺がいねえと脳筋だな。やっぱり。

 

これが平和なのかもしれないわネ。

ニコちゃん、平和なのよー。これが平和なのねー。

モイちゃんもたくさん自分の気持ちを言ってくれたなのね。それが平和なのよ。

あれは少し違うんだよ。聞いてないのか?

なんだよ。ニコ、人にに歴史があるってことだよ。今の姿と、昔の姿だよ。

アラ、ワタシと似てるわネ。北条パワーの源はこしろーなのネ。

ニコちゃん、こしろーちゃんとも友達なりたいなのよ。

ニコちゃん、今も、昔も友達増やしたいなのね。

僕も、ふらんちゃんとデッドプールとニコちゃんと北条さんと進んでいくよ。この力と一緒に。

 

あのう。ウチも入れてくらまへんやろか。

かまへんでー。ユキちゃんも仲間なのよ。アンちゃんも、モイちゃんもカンちゃんも圭吾くんもミハルくんもネムちゃんも、桃子ちゃんも勇くんもゆみちゃんも、賢治くんも友達なのよ。

ニコちゃん、へいわはこれなのよ。

少しずつ、いっぽいっぽ、進んでいきましょう。それもスパイの道よ。これからも、一歩、一歩、頑張っていきましょう。