ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

ウイッチウオッチ スペシャルステージ 楽しかったです。僕は嬉しいです。楽しいです。

僕はウイッチウオッチのスペシャルステージを見ました

ウイッチウオッチの漫画を書いてきて印象的なシーンはありますか。という質問に先生が答えてくれました。

ボッスンが出てきたとき、先生はうれしくて泣いたそうです。良かったです。

それからニコちゃんが小さくなるのは最初からの展開から決まっていたそうです。

僕もボッスンが出てきた時、うれしいです。先生、僕はボッスンや昔の皆にあえて大変うれしいです。

 

ウイッチウオッチは最初は魔法で小さくなってしまった女の子を男のキャラクターが皆で育てるという企画であったのを魔法コメディにしたそうです。

ミハルの友達のふらんちゃんは最初からいたキャラクターではなかったそうです。

それから、デニムやジーンズなどは本当に好きなのだそうです。

それから小松未可子さんはボイコミ収録でニコちゃんから始まって真桑先生にいってクックやカラちゃんもやって、ネムちゃんも行ったそうです。

女の子や女性などをたくさんのキャラクターをやっていく小松未可子さんは素敵な人だなと感じました。それから僕は小松未可子さんはそのキャクターの言い回しを大切にする素敵な方なのだなと思いました。

今日は篠原先生の質問や考え方が知れてよかったです。

篠原先生はボッスンが出てきたとき、泣いたそうです。僕もうれしかったです。

それからニコちゃんとカンちゃんとモイちゃんで作った動画チャンネルのカンニコチャンネルのTシャツがあるそうで僕も欲しいなと思いました。

それから担当編集の三ツ橋さんも怖そうな人じゃなくて良かったです。篠原先生には決め台詞があるそうで、「それじゃ。後、やっとくから。」とよく言っているそうです。大変、良いイベントでした。これからもウイッチウオッチを応援し続けます。