ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

僕も でもそれはできないわけで スパイウォッチ 

ぼくも、仲間に入りたいわけで、でも、それはできないわけで、どうしてかっていうとぼくはスパイなわけで、でも、それはまだ言えないわけで。ニコちゃんは必要なわけで。でも、僕は大統領っていうよりは頑張りなわけで。なんでも、トライするわけで。トライというのは英語で頑張るという意味なわけで。

はーい。

 

ジュンイチくん。決してばれてはいけないよ。これから寒くなるが任務頑張ってくれ。

サザビーさん。寒いのは慣れているよ。俺が生まれたところは寒いところだから。慣れているわけで。

武運をいのる。

そんなに勇ましい言葉、僕には、似合わないわけで。今日は寒いからラーメンを食べに行こうかな。

アメリカのスパイが一人、いや、冴えない日本人だ。彼はジュンイチ。純朴な青年である。しかしながら、彼は純朴すぎた。

純朴ゆえに苦しむこともあるのだ。

 

俺はスパイ軍の一人なわけで。。でも、ばれてはいけないわけで。これからも、たくさん仲間が来るわけで。こんな俺でも、しっかりしたいわけで、しだりしないとなと思うんだ。俺。俺にも、果たせるといいなあ。でも、優柔不断なわけで。それは性格なので、どうすることもできないわけで。今日はラーメンを食べよう。ラーメンは美味しいと思うんだよな。と思うわけで。でも、伸びたラーメンだったら困るわけで。でも、任務のためには体力が必要なわけで。体力は英語でスタミナというわけで。俺の任務ってなんだろうな。付与、ばら撒いた力を拾って集める。なんだか、怖いわけで。でも、何かをしたい人の一助になればいいと思う自分もいるんだよな。でも、それは詭弁なわけで。詭弁というのは変な言い訳というみたいな意味な訳で。本当は北に帰ってもいいし、北国に帰ってもいいし、本当のお母さんのみやこの家に帰ってもいいわけで。でも、それは叶わないわけで。だから、俺はスパイなわけで。それだけじゃなくて、仲間との約束もあるわけで。だけど、俺たちは駒なんだよ。仲間なんていないんだ。だから、俺はひとりぼっちなわけで。でも、チームメイトはいるわけで。チームメイトというのは英語で心を一つにした仲間という意味があるわけで。でも、それは俺のオリジナルなわけで。そんな意味ないじゃないか。って、怒られるわけで。でも、そんな友達はいないわけで。スパイの友達ならいるよな。そんなことは思い込みなわけで。でも、そう思っている自分もいるわけで。

そんなことを思っているとラーメンが来たわけで。醤油味なわけで、でも、少し伸びてるよな。と思うわけで。店の親父さんにはそんな服なことは言えないわけで。代わりに話しかけてスパイのスイッチをあげてもいいわけで。でも、そんなことはできないわけで。今じゃなくても、いいんだよ。俺はそう思った後にしたわけで。

早く終わって、しおりちゃんにも会いたいわけで。でも、任務だからアメリカには帰れないわけで。これは英語でホームシックというわけで。でも、どこかからどこかへ移動するのはなれているわけで。なんで、こんな俺にサザビーさんは任務を与えたんだろう。そんな俺でも、がんばるしかないだろ。と強く思うわけで。今日は寒いけど、なんだか、熱を感じるわけで。そんなの思い込みだろ。でも、オレも生きているわけで。そんなわけないだろ。でも、ラーメンは食べたいと思ったわけで。お腹が減るということは生きてるってことなわけで。しおりちゃんのために負けられないと思うわけで。でも、マイペースにやりたいわけで。マイペースというのはゆっくりやるということなわけで。そんなわけで、任務を頑張ってみようって、思うわけで。これから寒くなるけど、頑張っていくわけで。頑張っているっていうことは生きてるってことだよな。と思うわけで。この空に誓うわけで。さらに誓えば、しおりちゃんにも届くわけで。基地の中は暖かいかな?クリスマスツリーもあるのかな?クリスマスっていうのはアメリカのお正月なわけで、アメリカのお正月は長いわけで。しおりちゃん、元気かな?会いたいよなあ。と思うわけで。少し、寒いけど、頑張ろうと思うわけで、なんでも、トライするわけで。誰にでも挑むわけで。頑張っていくだけだ。と思うわけで。