ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

スパイウォッチ

相田ニコ スパイの力を使える。アンがアニメの巻物の呪いでニコちゃんになった。

 

北条トキモリ 北条義時の力が使える。北条氏の現当主 武道全般とコーヒーの豆の焙煎が好き 趣味は修行 カフェ巡り

米津カンシ 歌手志望でお笑いが好き。芸人魂があるとても強い男

 

有原圭吾 ブログを書くことと映画鑑賞とミステリが好きで推理やオリジナルゲーム作りが好きな男 豆腐屋さんの息子。スパイの世界に関心がある。

 

松平ミハル 松平元康の力が使える中学生の男の子 趣味は剣道とゲームをすること 龍が如くシリーズ 中学校の仲間 ふらんちゃんとデッドプールと話すこと

 

向田ネム

猫に変身できる。バスケットをがんばっている。最近は仏教を学んでいる。実は北条政子の力を使える。本人は秘密にしている。

 

八神桃子

アムロの力を使える、実は警察関係者である。

本人は保育士を目指して保育コースで保育を学んでいる。

 

アン 

 

ニコちゃんの真の姿で世界最強のスパイ ニコちゃんはアンの事を姉のように思っている。フジワラとエメリッヒというスパイ学校時代の仲間がいた

目が赤い 死神やお化けに間違われる

後白河院

北条氏を倒し、妹に会いたい一心でニコちゃんたちと戦った。しかし、北条トキモリの前に敗れた。

山本 五郎左衛門

仏教の和尚様、絵や陶芸が好き、芸術家として個展を時々、開いている 

 

獅子堂 メグミ

声優を頑張っている。最近、人気も出てきた。女の子役が多いが男勝りで地声が低い。人に対しての悪口も多いが情にあつい

 

織田まりあ

まちのパン屋ではたらいている女性

後白河院のためならどんなことでもできると言っているが後白河院には暴走気味なところがあり心配されている。

 

サザビー

アメリカのスパイ軍の一人、裏の人脈が多い

川や自然が好き アメリカの夜景が好き

新米スパイ時代にあるプロジェクトに参加してそこに参加していたとある部活動のオモシロ3人組に負けた

 

フミ先生 

米津と山本が戦った時に米津を助けた漫画家の女性 バトル漫画を描いている。

続、窓際のトットちゃん

黒柳徹子さんの幼少期、トモエ学園時代を描いた窓際のトットちゃんの42年ぶりの続編で黒柳徹子さんの自伝で今回は小学校の六年生の頃からキリスト教のミッションスクール、NHKの専属俳優時代の事が描かれている。黒柳徹子さんの戦争体験を描いている。

ニコちゃんはその本を読んだ。

痩せ細った外国の子供達のことを見た時、昔のことを思い出した。その時、私は未来を諦めて逃げることなんてできないという言葉がニコには心に残った。