ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

俺は宇宙に行くんだ。ウィッチウォッチ 鎌倉殿の13人

俺はお前が漫画やゲームを買うのができなくならないように、俺はあーがアニメグッズを買うことができないことがないように働いている。俺はあいつが北条の嫡男として夢を追いかけられるようにはたらいてきた。あの頼朝はトキをたぶらかし、あーを殺し、マーを頭の切れる女にしてしまった。トキも俺に反抗するようになった。俺はお前たちが好きなんだ。ミーもお前たち兄妹のうちに入って安心したのに。これでは最初に戻ってしまっ他ではないか、俺は北条の土地から動きたくはなかった。俺は地侍としてはたらいていたかった。我、妻に誇れる男になりたかった。それだけなんだ。それなのに、お前たちは口を聞くようになった。あの素直な子供達はどこにもいなくなってしまった。いるのは頼朝の弟子たちとどうしょうもない女武将だ。すり替わってしまったんだ。俺の子供は成長してしまった。それは嬉しいことだが、悲しい。俺の立場がない。俺はもっと輝いていたはずなのに。

 

うるふぇー。父さん。父さんは、父さんらしく、酒飲んで、元気に過ごしてくれ。俺たちは成長した。人は成長するぜ。必ず、絶対にだ。記憶してくれよ。父さん。それが嫌なら、それは出来ない相談だ。俺は悪党だからだ。悪党はタダじゃ死なねえんだよ。俺はゾンビだぜ。死んでも、倒産を追いかけてやる。それに、みーだって、夢があるんだよ。女の子だって、夢見ていいんだぜ。だから、おれは負けねえ。夢、あるからな。それに、俺は魔法使いだ。魔法使いはあきらめねえんだ。ウィッチウォッチのパワーだぜ。父さんだって、最初から父さんだった。わけじゃねえはずだ。北条軍の雄、北条の時政だったはずだ。俺たちは地侍の一家だったがおっさんに出会って風向きが変わったんだよ。おっさんはおれに夢を教えてくれて、魔法を見せてくれたんだ。俺は宇宙に行きてえ。イギリスに行きてえ。アメリカ、イタリア。世界中に、中国にも、行くんだ。そして、大魔法使いになる。だから、毎日、楽しいぜ。俺は。ずっと、家で寝てろってのかよ。俺だって若いんだ。諦めたくねえ。俺は倒産の子だが、父さんのものじゃねえ。だったとしても、おれはおっさんの弟子だ。悪党は動くんだ。それに、おれは一人じゃねえ、後輩がいる。それに学校の仲間がいる。ひとりじゃねえ。それに、ミーにはみーのみちがある。

 

なんでわからねえんだよ。おれはお前の父さんだぞ。お前の好きな漫画も、ゲームも買ってやるぞ。

それは自分で買う。俺は、高校生だ。俺はもう、誰が相手でも、動じねえ、

 

うー。いうようになったな。嬉しいぜ。でも、悲しいなあ。

俺の冒険は始まったばっかりだ。俺は宇宙に行くんだ