ブログ声真似主 nezuzyouziのブログ

ブログ声真似主です。よろしくお願いします。

魔法使いとスズメ。鎌倉殿の13人

あいつはもうダメよ。兄さんは間違っているわ。ママの気持ちをわかってないもの。それに頼朝は死んだの。何が心の中に生きてるよ。まだヒキさんの方がいいわ。あの方はインテリよ。兄さんとは違うの。それに兄さんはあーちゃん派よね。ごめんなさい。私となんて話したくないわよね。もう、私たち家族でもなんでもないもの。私は北条家の人間なの。ルパンの弟子ではないのよ。あのごろつきは死んだのよ。ルパン三世は死んだの。うふふ。そんなにルパンのことが好きなら、兄さんも、大兄様のところにいったらいいのに。ごめんね。それに兄さんたちは自分のことしか考えないわ。自分たちが得をすればいいの。泥棒なの?兄さんは兄さんでしょ。そんなだから負けるのよ。

 

うるふぇーばか。おっさんは生きてんだ。おれの心の中に。おれが生きてると思ったらみんな生きてんだよ。俺は弟子だから、技を守って伝えていくんだよ。それにヒキさんは中国と俺らをごちゃごちゃにしてる。そんなものの見方はあぶねぇ。俺は部活も勉強も頑張る。青春の力が俺に夢を見せてくれる。俺は嬉しい。家族と戦えて、それに俺は俺たち家族だよな。って確認する家族は違うと思う。父さんのこともお前のことも俺は好きだ。おばさんに騙されるな。

おばさんじゃなくて、ママよ。兄さんはママの気持ち考えたことないのよ。ママはね。この家に来てくれたのよ。それを。いつまでも他人みたいに。

母さんは俺にとって母さんだけだよ。俺、声真似で忙しいから。

そうやって逃げるのね。頼朝と同じだわ。本当の自分の気持ちを表せないのよ。だから偽物の名前を語って私たちのところに来たのよ。ママの方がいい人よ。

そうかな。俺、おっさんもいい人だと思う。さらに父さんも。だから、俺は父さんと戦うんだよ。お前、いつまでもパパママって戦ってみたくないか?なんでも自分の力でやってみたくないか?おい。楽しもうぜ。俺、だから学校楽しいんだよ。部活も、悪党もだ。お前、もっと楽しんだ方がいいぞ。ふふふ。

そうやって悪魔になればいいじゃない。自分のことばっかり。

じゃあ、俺は押すぜ。それが悪魔のスイッチだって、面白え。俺はやるぜ。

何が俺はやるぜよ。ふざけないで。私はヒキサンにつくわ。

へぇーそこまで言えるようになったか。俺の妹は龍とそばかすの姫に、

私は新海誠ね。

新海誠。ふふふ。雀の戸締りか?ふふは。

俺の妹たちは揃ってアニメ好きかよ。そして俺は声真似と、俺、お前のことも愛するぜ。あーだけじゃねえ。おまえのこともすきだ。みー。

新海誠さんの作品ににいさんはてでこないの。それがいいのよ。兄さんが出てきたら、話がこじれるわ。

そうだな。俺の話にもお前や父さんが出できてこじれてるぜ。それに後輩の野郎も。よりくんな。ふふふ。こりゃ、戸締りが必要だな。ちょっと、名作が台無しになるわ。台無しだって、そりゃ、ないぜ。楽しもうぜ。みー。イケメンボイスの方が良かったか?みー。どうなんだ。そりゃ、イケメンいいけど、ここには関係ないでしょ。

そうか?関係ねえか?なら、よかった。それに顔も明るくなってきたな。みー。人は話す言葉でどこまでもかわれるんだな。良くも悪くもなれる。まあ、おっさんの受け売りだけどな。いひひ。なあ、みー。雀ちゃん。ははは。

もう、なんなの?

部活も勉強も頑張っていこうぜ。魔法パワーだぜ。ウィッチウォッチだ。わー。

元気ね。

そりゃな。みー。雀ちゃん。頑張れよ。敵になっても自分を見失うなよ。

うるさいのよ。あんたは。

おーこわ。またな。頼むぜ。記憶してくれよなー。雀ちゃん。