ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

正しき人、アフレコスタジオの外の現実。

麒麟が来るを見ました。こまっている足利将軍を救うために織田信長が京都へ上るそうです。 これは上洛といって大変戦国時代の社会上で重要なものだそうです。本郷奏多さんもでていました。本郷さんは関白役で登場しました。この時代は礼儀を重んじる時代です…

麒麟が来る。 俺はこの時代のなのはちゃん。

今週のお題「読書感想文」 明日は、麒麟が来る。新シリーズの日です。 声優伝説は、次のベクトルへ。 何が起きてもどこか、漫画を読んでいるアニメを見ている雰囲気の織田信長。自分の進む道を見つけた進路を決めた明智光秀。そして、織田信長のマネージャー…

半沢直樹対君の名は

半沢直樹対君の名は 明日は半沢直樹の日です。来週からは黒崎が登場します。 その部下は古谷さんの役は声優さんだそうです、今は声優さん人気がたくさん出て来たのでそれを踏まえての抜擢だそうです。黒崎さんは男性ですが半沢直樹のお姉さんみたいですね。…

半沢直樹と太陽の子 世界の秘密と世界の約束。

半沢直樹が楽しみです。今回からの敵は国家です。国家対銀行です。 半沢直樹らは今まで好き勝手に銀行内のパワーゲーム、また、倍返しを行ってきました。しかし、それは国家という国というものがあってのものだそうです。銀行は国があるからビジネスができる…

半沢直樹 世界の秘密と世界の約束。

半沢直樹 世界の秘密と世界の約束。 半沢直樹の来週からのストーリーは帝国航空という国営の航空会社の立て直しです。 これまで、銀行内の戦いに勝利し、今回はその力を後進に伝え、自分の生きる場所と戦いの場所をすくった半沢。食い物にされた、お前を食っ…

半沢直樹 やさしさの冒険。

半沢直樹 やさしさの冒険 半沢直樹を見ました。今回の半沢直樹は優しい半沢直樹でした。 半沢直樹は次世代に森山さんに夢を託して銀行へ戻り増しました。 半沢直樹は令和の海賊たちを倒して次の場所へ移動しました。 いくら、半沢直樹でも、粉飾決算をしたり…

打ち上げ花火、上から見るか。下から見るか。を見ています。TVスペシャル 菅田将暉 永遠のマーメイド

打ち上げ花火、上から見るか。下から見るか。を見ています。 TVスペシャル 菅田将暉 永遠のマーメイド。 菅田将暉さんと、広瀬すずさんの声がよく合っています。アニメのキャラクターに実写風の声は合わないよ。という声がありますが僕はこの世界が好きです…

照ノ富士関が優勝しました。

照ノ富士関が優勝しました。幕下に下がって、健康面でも問題を抱えながら、自分と向き合って優勝をしました。僕は照ノ富士関と稀勢の里の一戦が心に残っています。初優勝した時に控室で泣いたことも覚えています。あれから何年たったのでしょう。何年たって…

あさのやま。頑張ってください。

あさの山関が負けました。輝強関の足取りで負けました。 相手を受けて立つ相撲で戦おうとしたのに相手の足取りで敗れてしまいました。正々堂々と戦うのが良いのか。一ひねり、アクセント、工夫を付けるのが良いのか。考えさせられました。相撲が好きでここま…