ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

スパイウオッチ 鏡の孤城

スパイウオッチ 鏡の孤城

鏡の孤城を見ました。

鏡の孤城もまた、僕の好きなスパイアドベンチャーでした。

リオン君がルパンやモイちゃんのようでかっこよかったです。

こころちゃんは学校でいじめられていて大変怖い思いをして人が人でないように見えた時期があったそうです。しかし、大人の支えや鏡の弧城のチームメイトのおかげで立ち治って新しい学校へ通う事になったそうです。鏡の孤城のメンバーにはある秘密があり、こころちゃんが良く知っている人だったりするようです。今はつらくてもきっと次が次の話が必ず待っている辛くても前に進もう。そんな願いが込められていると感じました。リオン君のスパイアでベンチャー、お姉さんとのある秘密、約束、大変心に残りました。よく昔の人が草葉の陰で・・・といっていたと聞きますがここもそれがあったそうです。いじめられていても一緒に頑張ったり、少し集まって話ができるようなホッとできる空間、それはどこかにあるのかもしれません。

 

ニコちゃん。分かるなのね。

そうだな。辛くてもいつかは乗り越えられる。

ええ話やな。でも、苦しいても力を抜く瞬間があればまた風が変わる時があるんやな。

僕もふらんちゃんやデットプールにあえて変われたよ。

ネェ。ミハル君。大人や社会はコワイでしょ?

アンちゃん。それは違うよ。少なくともデットプールやふらんちゃんは違ったよ。それに北条さんも有原さんもそんな人じゃない。少なくともここにいる人たちはアンちゃんをいじめたりはしないよ。

ソウ。ソウヨネ。ミハル君。

少し、ほっとする事も大事ニャ。コシロー。

姉ちゃん、ありがとな。俺嬉しいよ。

ニャ。こしろー。

何の話だ。俺は北条モリトキだ。

ニャ。北条君。そうよね。

俺はホッとしてるよ。俺も毎日楽しいよ。俺は毎日紅白だけど、今日は休もうかな。

人と人の繋がり、その町の歴史や古文書の歴史、先輩ヒーローに別の世界の仲間それが助けてくれることもあるって事だろ。

 

圭吾。お前は賢いな。俺もそう思う。

ニコちゃん。皆とお友達やで―。皆同じ空でつながっているやでーーーー。モイちゃん。

そうだな。ニコ。頑張っていこう。

一緒に俺と頑張っていこうぜ。ねーちゃん。カンシもケイゴもミハルもな。

ニャ。こしろー。私、頑張るわ。この家で皆と。