ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

ああ、なんて素敵な日だ。バーストウオッチ。

僕は私兵を見つけた。それはボクシング部のクリスだ。あいつはハーフなんだと。

それから物理学者のフランちゃんだ。夢はロボットをつくることだそうだ。

なんだか、右と左で髪の毛の色が違うし、しゃべりも訛っている。標準語を話す人は少ないようだ。

 

「大丈夫。リスペクト ミハル」

「何がなまりじゃ。どこもなまっとらん。テレビの人らの方がなまっておるんじゃ。」

やってやろうぜ。北条を倒すんだ。

おもしろそうじゃ。

もっと、頭のいいのが良かった。でも、同世代の友達ができてよかったよ。

なんだか心が温かくなったような気がするな。

「そいつはいいぜ。ブラザー。」

「そうか。ならば、わしの助手にしてやってもいいぞ。」

「なんだと、叩き切るぞ。貴様ら。」

「おい。サムライボーイ。お前、ボクシングしたことないのか。」

「わしの頭と右腕と左腕と両足はミサイルになっておる。口の効き方に気を付け。」

「田舎者とアメリカかぶれめ。」

でも、僕はずっと一人だったんだ。暗い、洞窟の中で暮らしていた。だから僕は嬉しんだ。今、皆に出会えたことが嬉しいんだ。

「いくら田舎でもなかなか見かけんぞ。刀を持っている人なんて。」

「サムライの国。だてじゃねえってか。ははは。うふふ。」

 

「帰ってきたの。」

「あれ、皆さんは。」

ああ、あいつらならいないって。

「部活動はどうしたんですか。」

「今日はないわよ。今日は休みなの。」

「今日。何かあったの。」

「いいえ。」

嬉しそうよ。

「何でもないですよ。」

「そう。。」

 

「あのさ。桜だって。あっ。お前ら、見に行く。ニコたち待ってるぞ。」

「おーい。とってもきれいな桜なのよ。皆で見ようなのよ。ニコちゃん。待てるのよ。」

「おい。桜はな。黙ってみるもんだ。」

「ええ桜やな。」

 

「ミハルボーイの家だな。ここは。」

「結構なシティボーイじゃのう。目のレーダーが反応しとる。」

「ハイテクガールとミハルボーイとアメリカンボーイだな。ハハハ。」

「たたきるぞ。家臣たち。」

「一番に出てきたな。ミハル。ええことあってんやな。」

僕は嬉しいんだ。皆に会えたことが嬉しいんだ。今はただ、桜と青空、春風、なんて素敵なんだろう。」

「俺は信じている。ミハル。お前ならできる。」