ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

私に力をくれる人。 バーストウォッチ

私に力をくれる人。バーストウオッチ

この前ね。ミハル。仲間が増えてうれしそうにしてたわ。仲間は大切にした方がいいのよ。バスケットボールでもそうだから、皆でやるよ。試合は。周りの仲間はたいせつにしなきゃね。

それがわかっててもできないのがつらいところよね。私だってそうだから。私がそうなのかもしれない。だってあいつらみたいにうまく笑えないもの。でもこれが私だから。頑張るしかないの。

 

ニコちゃん。ネムちゃん。探してたのよ。ここにいたのよ。みんなでおやつを食べるのよ。

 

何。お前。また、悩んでたのか。そういうのは部屋でやれよな。相談乗ってやろうか。俺。

いいわよ。私。一人でいるのが好きなの。

 

おーい。お前たち。おやつが余るだろ。お前もこい。俺の命令だ。

こういう時は若殿ぶるのね。

俺は他と違う。ただ、おれはおやつが余ると言っているんだ。

そう。なら、頂くわ。

 

なあ、お前ら。はようこいや。はよ。食べよう。な。

 

まったく人徳がない殿様だな。嫌だという人がいたら誰かが二個食べればいいだろう。

「お前がビ個食べたいだけやろうが。この間はこどもらしかったんに。もう、人を小ばかにするんか。」

「二個。ニコ、食べていいの。ニコちゃん。食べるのよ。良かったのよ。」

「その二個と違うわ。ニコ。この二個は二つや。ツーや。ツー。」

「えー。それは残念なのよ。そうだ。モモちゃんも呼ぶのよ。モモちゃんにケーキをたくさん作ってもらうのよ。そしたらたくさん。食べられるのよ。ニコちゃん。頭が良いなのよ。」

「あいつは今日は大学に行くと言っていたぞ。」

「そう。つまらないのよ。」

「ニコ。わがまま言わないの。」

「ニコちゃん。お姉さんなのよ。だから言わないのよ。」

「その通りだ。あいつは僕らに食べ物の呪いをかかけた。有力豪族の一人だ。百地氏は裏切り者だ。」

「ミハル君。今は現代。なのよ。戦国時代でも鎌倉時代でもないのよ。」

「それは今だけだ。。僕らはまだ戦いのさなかにいるんだ。今だけだ。今だけ平和だ。こんなのはかりそめの平和だ。」

「お前、また映画みたいなこと言ってるぞ。落ち着けよ。」

「ミハル。仲間は大切にした方がいいわ。今は落ち着きましょう。」

「みんな騙されているんだ。」

「ふふ。でも、引き下がっていくんやな。お前、かしこなったな。」

「喧嘩は良くないのよ。皆でケーキを食べるのよ。」

 

「やっと話がまとまったようだな。食べるか。」

後でモモちゃんも呼ぼう。それにミハル殿の家中も。」

「おい。北条。今なんと言った。」

「聞こえなかったのか。俺はミハル殿の家中といったんだ。」

「そうか。でも、皆。ボクシングの練習や塾があると言っていた。またアプリで連絡しておこう。北条殿が招集をかけるともうしておると。」

「お前。嬉しそうだな。それに鎌倉時代だの戦国時代だの言ってるやつがアプリだって。面白いやつだな。」

「お前も成長しているんだな。」

「ニコちゃんも成長するなのよ。頑張るなのよ。でも、モモちゃんに会いたかったのよ。残念なのよ。」

後から来てくれるいう話やで。良かったやんか。」

「そうなの。カンちゃん。本当なの。嬉しいのよ。ありがとうございますなのよ。」

「皆、成長しているのね、いつか私も、成長出来たらいいな。私、バスケ行かないと。」

ネムちゃん。頑張って、バスケットボールの大谷君。なのよ。」

「お前。大谷君は野球だろう?それを言うならステファン・カリーだろ。お前、知ってる。ステファン・カリー。」

「あんた。NBA知ってるの。でも、今、それ、いらないわよ。バカ。あたし。行ってくるわね。」

「いってらっしゃいなのよ。お昼はカレーなのよ。圭吾君も食べるのよ。」

「いあや、お前。そのカレーじゃなくてさ。ケーキの話、してたよな。食べる事、ばっかりだな。お前。カービィ知ってる。お前、カービィみたいだな。」

「アニメとかまんがばっかりやな。お前。」

「連絡がついたぞ。フランちゃんは来てくれるそうだ。人徳がある人間はやはり僕のようだ。お前とは違うんだ。北条殿。お前とは。」

「そうか。なら良かった。こっちもモモと連絡が付いたところだ。今からくるそうだぞ。」

「やったー。嬉しいのよ。モイちゃんのスマホは魔法なのよ。」

「そうか。人脈は広い方が良い。平らかな世を作るために。魔法で苦しむ人を減らしたい。少しでも、俺の手で。」

「また、北条の英雄気取りか。」

「魔法は素敵なのよ。モイちゃんのスマホは素敵なのよ。ネムちゃんのシュートも素敵なのよ。」

「練習。頑張らなくちゃ。私のシュートが美しいって言ってくれる人のために。一緒に暮らしている人のために。私に居場所をくれる人のために。そして、バスケットが大好きな私のために。一人じゃないの。一人だとしても力をくれる人がどこかにいるの。