ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

わーい。今日は楽しかったです。今日は本を読みました。 それからウイッチウオッチも見ました。よかったです。

わーい。今日は楽しかったです。今日は本を読みました。

それからウイッチウオッチも見ました。よかったです。

僕はウイッチウオッチが面白いと思います。

魔法があって勇気もあって、笑いもある素敵だと思います。

ウイッチウオッチ良かったです。それから僕はその真似が面白いです。向田邦子先生の真似も面白いです。

向田邦子先生の話では、夢が来たというのを読みました。主人公のお姉さんの言った出まかせがお姉さんの人生をいい方向にも、悪い方向にもかえてしまうという僕の好きなお笑い形式の作品です。夢という話から始まって、夢ってのはなあ、と話を膨らましていって、華やかな描写が続き、ここで華やかな描写が出てくるというのは向田先生の技の一つで、怖い世界が待っている。という印でもあるのですが、僕はこの落差がおかしくて、笑いだなと思いました。