ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

僕が向田邦子先生の好きな所

僕が向田邦子先生の好きな所

食べものに詳しい所。

真面目な話でもギャグが100個ぐらい入っている所。

怖い敵もギャグで面白い話をしたよなと思いだして涙を誘う所

若いお兄さんが出てくると照れ隠しに歌を歌ったり漫画を読んだりする所。

お父さんの思い出、お母さんの思い出。昔の時代の話がうまいところ

即身仏を見に行って怖いとか、戦争中の事を思い出しても、ギャグも忘れず、楽しい雰囲気で終わる所。

一件楽しそうでも、どこか寂しそうにしている所。でも最後は必ずお笑いに戻る所。

漫才や落語をよく見ている人なのかなと思いました。

僕は向田邦子先生が面白いと思います。声真似も楽しいです。