ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏、最後の日。パラレルファクター。

夏、最後の日。 今日、僕は仕事を終えると、真っ直ぐ、このかなで山アパート21に帰ってきた。僕は、このアパートの6階に住んでいる。このアパートは21、トゥエンティーワンなんて、少し、変ななまえだとおもうけど、このアパートの名前には、明日を夢見…

かみなりが、なっとるね。 パラレルファクター。

かみなりが、なっとるね。 今日、真美子は、アスミ先生のピアノのレッスンを受けていた。 真美子は、以前、ジェームズ先生にピアノを習っていたが、先生が、マミちゃんのぬぼーっとした性格を直すためには、しっかりした人の方がいいだろうと、 それに、アス…

かみなり、負けないで。今日はね。ちょっと、オモロイのと思いました。^^

かみなり。 関東地方の方では、雷があって、停電して、とても、たいへんだったそうです。 僕は、今日、インターネットで、見ました。 僕は、心配になって、長田さんのツイッターへ見に行きました。 そしたら、長田さんが、停電になった家の中もどこかを映し…

学園の設定 パラレルファクター。

学園の設定 パラレルファクター。 今回は、学園パラレルファクターでの僕のキャラクターの設定を紹介します。 町田 ヤスオ 学園の高等部、一年生の青年。メガネをかけている。 乃木 アスミの事が好き。頭が切れる。スマートである。賢い。彼は、中学時代は、…

小野道のあまあまちゃん。パラレルファクター。

真美子は、嬉しかった。幸せじゃあねえ。と思っていた。なぜかというと、今日も、あの「書生」さんと、お話をするからだ。その「書生」さんとは、最近、よく話す。書生さんは、自分が属している会の会長さんに、「君は、広い世界をみてきんさいや。」と、言…

あまあまちゃん。パラレルファクター。

このお話は、↓↓のお話の続きです。 nezuzyouzi.hatenablog.com このお話を読んでおくと、より楽しめます。 せんろの昔話。パラレルファクター。 - nezuzyouziのブログ あまあまちゃん。今日、私は、珍しく休みだった。今日は、フィットネスの日でもなかった…

おくにことばのまき。パラレルファクター。政治家稼業。

おくにことばのまき。 僕は、今日、真美子さんと、一緒に、小野道にある喫茶店へ行った。 このあたりの人たちは、喫茶店の事をきっちゃてんという、本当は、こちらの人とも、喫茶店と言っているのかもしれないが、僕には、そう聞こえた。同じ国にいても、話…

マミちゃんのキャラシート。パラレルファクター。

小野道の説明 広瀬 真美子ちゃんの説明 ワコクの大ヒット 映画 「てつのくじら」の説明 真美子ちゃん「私も、キャラシート、いうもんを書いてみました。 ぬぼーっと、しとるけど、仲よくして、つかあさいね。 よろしゅうおねがいします。」

せんろ、一人、今と昔。政治家稼業 パラレルファクター。

せんろ、一人、今と昔せんろ議員は、珍しくお盆休み。今日は、のぞみさんにも、邪魔されず、かなで山県内の別荘と言っているマンションの一室にやってきた。今日は、休みの日なので、一人で、趣味の物まねを、じっくりとやろうということにした。せんろ議員…

書生、小野道へ。パラレルファクター。

このお話は、↓↓のお話の続きです。 nezuzyouzi.hatenablog.comこちらを読むと、より楽しめます。 nezuzyouzi.hatenablog.com この事には、僕自身、納得していない。 僕は、この春から、ワコク友好大同盟に、紅鷹党の代表の一人として、仕事をしてきた。 紅鷹…

ピアノの日のお話。お父さん。ありがとう。パラレルファクター。

ピアノの日アスミちゃんは、嬉しかった。家で、お父さんから、「アスミ。8月8日は、何の日か。知ってるかな。?と言われて、葉っぱの日です。」と、答えたら、「どうしてなの。?」と、言われて、「8月8日で、葉っぱだから、だよ。」といったら、「面白…

皆、いきとるんじゃねぇ。学園パラレルファクター

このお話は、↓↓のお話しの続きです。 nezuzyouzi.hatenablog.com 真美子は、今日、登校日であった。真美子は、最近、面白くて、たまらないのだ。 学校に行くのが、今までも、好きだったが。いつも、授業を聞いて、勉強して、「ウチ」へ、帰る。そんな毎日だ…

フールさん。お誕生日おめでとうございます。^^セレアちゃん、頑張ってください。^^パラレルファクター。

フールさん。お誕生日おめでとうございます。今日は、嬉しいことが、あります。それは、パラレルファクターの企画の仲間のフールさんのお誕生日です。フールさんの絵は、線がきれいだとおもいます。フールさんは、鉛筆で、たくさん絵をかいています。お話も…

夏の甲子園第100回、大会です。。^^

嬉しい日です。 今日は、良い日です。 今日は、夏の高校野球、第100回大会の開幕の日です。僕は、高校野球も、よく見ているのですが、100回目なんて、すごいですね。 夏の甲子園は昔、昔から、やっていたんですね。今年も、熱い戦い、期待しています。…

夏の日のイメージ。学園パラレルファクター。

夏の日のイメージ。学園パラレルファクター。 マミコは、理科が少し、苦手であった。元素記号や化学式を覚えるのが、苦手だった。けれども、マミコは、皆で、勉強するのが好きだった。アスミちゃんや町田君。山本君と、勉強するのが、好きだった。国語や、数…

ここにも、おりんさった。 学園パラレルファクター。

ここにも、おりんさった。 学園パラレルファクター。 今日は、8月の一日。暑さは、一層増すばかりであった。このあたりも、暑い。まだまだ暑い。暑いが、この学園に通う、学生は、元気である。 部活だ。恋だ。海だ。空手だ。お琴だ。なんだで、大忙しであっ…