ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

後白河院軍 年末報告会

拙僧は悔しい。我が軍は後白河院軍に遅れをとった.あまりスパイ軍にも提携を切られた。そして、北条軍と和睦した。拙僧は仏法に免じて北条軍と和睦した。裏切りなどは考えてはおらぬが遅れをとったことは反省せねばならん。

 

まりあ殿。なんでしょうか?山本様、このパン屋が責めを合えば良いと良い年越しになると思うのなら、この命を。

おい、まりあ、そこまでは言ってないだろう。

僕たちは、未来を作る種なんだ。こんなところ挫けたらダメだよ。

そこまではいつまでは言ってない。パン屋、いいじゃねえか、俺、お前のパン、好きだぜ。

獅子堂さん。

ここは獅子堂殿に免じて、怒りを鎮めよ.それにここはワタシの寺だ。寺とは神聖な場所だ。その場所で、怒鳴り声をあげ、自分の命まで捨てようとは何事か?

ケッ、よく言うぜ.おっさんだって、さっきまで怒鳴ってたじゃねえか、あんまり、喉に良くないぜ。

獅子堂殿、さっきの僕たちは未来の種なんだよ。大変よろしかったぞ。

なんだよ、新しい役だよ、シードオブアースのキョウだよ。馬鹿、やっと掴んだ。俺好みの役なんだ。僕の邪魔をするな。

ほう、獅子堂殿も道を開いたと言うことですかな?

悪いかよ。

あのガキに教えてもらったんだよ。おれまけてらんねーだよ。

 

院、そとはおさむうございます。どうか、この年始だけでも、安息の日を。

 

山本殿。。新年だな。

なんだ、お前、まさか、敵なの?ぼく、負けないよ。

おお、獅子堂よ。我が顔を見忘れたか?

おっさん。おい、おっさんが帰ってきたぞ。

院、なぜ。

年の瀬だからな。

院、あいたかったです.

まりあ殿、苦労をかけたな。

また、いってしまうのですか?

そうだ。北条の豪族どもに遅れをとるわけにはいかぬ。

そして、何か情報でも。

アメリカスパイ軍はなかなか、せめて来ない。

なんだよ。じゃあ、表向きは平和ってこと。僕、うれしいな。でも、何か裏がありそうだね。おじさん。

獅子堂、お前はお前の良さを見つけたか?

うるせー馬鹿、役作りだよ.

これ。

なんだよ。。でも、僕、おかしいと思うんだ。

そうだな.これには裏がある。

裏とはどう言うことでしょう?院。

まりあ殿、アメリカスパイ軍もまりあ殿のように真っ直ぐなら、良いのだが。

あちらには付与や陽動のスパイの力を持つゾディアーツがいる。西国もそのようになっているがなんとか食い止めている。

それって、見えない敵ってことだよね.おじさん。僕、みんなを守れるかな?

獅子堂、やるしかないのだ。

となれば我らもがんばれねばなりませんねな。

お前たちだけでは、猪武者だ。まりあ殿、頼む。

院、私、できるでしょうか?

同じ轍は踏まぬ.まりあ殿は頭が良い。獅子堂と山本を頼む、そして、北条軍の豪族どももな。

なんだよ.アイツらは でも、僕、守ってみせるよ。ミハルくんにありがとうって言いたいから。

これは命令だ。山本、仏の法を用いて行え。

はっ。この山本五郎左衛門、後白河院、おんために骨をおりまする。

そういって負けたじゃねえかよ。てめえ。

獅子堂、口を慎め、お前の声は人に夢を与える声だ。声は明日を開く、諦めるな。

おっさん。僕、ごめんなさい。

院、私、頑張ります。

これ、新作です。旅のお供に。

おじさん、僕頑張るよ。ミハルくんのことも心配しないでね.

さようか。獅子堂よ。楽しみにしているぞ。

まりあもパンをありがとう。。

院.良い旅を。

ああ、行ってくる。

皆のもの、ありがとうな。来年もよろしくな。

俺も、いつか、北条のように、後白河院くんと

ケンくんと言われたい。

今はそんな気持ちだ。なぜであろうな、北条どもよ。