ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

土曜日のスポーツドリンク バーストウオッチ。

今日は土曜日だ。ゆっくりとして。次に備えるんだ。毎日、少しずつ頑張る。良いことだ。

 

昨日はお買い物をしたのよ。楽しかったのよ。だっていっぱいものがあるのよ。素敵なのよ。

無駄づかいはよくないな。毎日、コツコツと貯金するんやな。

 

俺は、貯金なんていやだよ。プラモデルだろ。映画のグッズになりきりパーカーだろ。ほしいのがたくさんあるんだよ。

僕はお茶とか、ロシア文学とか、ためになるのを買います。武道の指南書とか。

こわいよ。俺、サブカルの方がいいよ。

俺様はキムチだろ。それから酒だ。

未成年はだめなのよ。

 

俺は散財はしない。休みはゆっくりと休む。

 

私は部活、いってんの。暇じゃないわよ。あんたらみたいに。

 

休むのもええもんや。

怒らなくてもいいのよ。リラックスするのよ。この前、楽しかったから、一緒に行くのよ。

どこへいこうっていうの。

お買い物なのよ。

 

僕は指南書を買って剣道がうまくなりたいですよ。時間は有限ですよ。

 

でも、今は休みたいのよ。

休み過ぎるのも良くないがリラックスは重要だ。

そうなのよ。

 

あんたたちがうらやましいわ。私、行ってくる。

休みの日か。俺も外へ行こうかな。

俺はゆっくりしよかな。

良かったのよ。ニコちゃんもここにいるのよ。

 

僕は部屋に行こうかな。

部屋がきたないぞ。ミハルよ。

うわー。お父さんみたいだ。はいはい。

ここは俺の家だ。片付けしとけ。

片付け、大変なのよ。お手伝いするのよ。

俺も、やろうかな。

皆でやるのか。

アカンか。たまにはええこともせんとな。

悪いやつなの。カンちゃんは悪いやつだったのよ。

興奮したら体に悪いで。

そうなの。良かったのよ。

誰が悪いやつかなんてわかりませんよ。

おい。ニコをビビらすな。

本当にお父さんみたいだな。

俺はお前たちのためなら何にだってなろう。そして俺たちみんなで強くなる。

相手が強かったら?

そりゃ、上回るだけさ。豪族だろうが何だろうが。

さすが若殿は違いますね。

俺は現代人だ。それに大名になる気はない。

俺は魔法を使いたいだけだ。良いことのためにな。

そうやって滅んでいった人も多いというのに。

それは誰の言葉なんだ。ミハルよ。お前の父さんか。新聞か。本か。言葉は生きている。うのみにすんな。俺はそう思う。

大人はみんなそう言います。

俺は違う。他の奴らはどうかしらんが。俺は違う。それに俺たちを見てもそう思うか。

思いませんけど。思えないんですよ。僕、中学生ですから。

そうか。お前がそう思うならいい。でもな。俺の家の中で家は違う。この中で中だけはそう思ってくれ。それに見せてきたはずだ。

伝わるといいですね。

そうだ。それが俺の家のやり方なんだ。

 

えらい喋るやんか。芸人みたいやな。あはは。

 

これがこの家、城のやり方。

そう思ったとき、ミハルは思い出していた。他の殿様の所にいると競争にさらされる。事件が起きてもここ連中は強い。それはこの守人が盛り立てているからだ。と思った。

それがあるからここの城のやつらは、僕も含めてのほほんとているかな。と思った。

そう思うとミハルはこいつを切りたくなくなった。剣の持ち手に妙な熱さと少し気味の悪い汗だけが残った。その汗を感じたとき、この汗の中でニコさんは笑っているかなと思った。

ネムさんも部活をやって汗をかいて、楽しくやっているのかなと思った。部活の汗とこの剣の汗は違うのかなと思った。