ブログ声真似主 nezuzyouziのブログ

ブログ声真似主です。よろしくお願いします。

来世で会おうなんて言わないで。まあ、いってもいいけど。麒麟が来る。

お題「#この1年の変化

来世で会おうなんて言わないで。まあ、いってもいいけど。麒麟が来る。

あれから、何年かが過ぎた。世もこの一二年で変わった。本当は、あなたを近くで見ていたかった。応援していたかった。だけども、時代が時間が許さなかった。本当は今にでも集まって応援したい。だけど、それは、大切な誰かを、誰かにとって大切な誰かを傷つけてしまう。もし、傷つけてしまったら。しまうことになったら。それは一番避けねばならないことだ。私も皆の仲間なのであるなら、それは守らなければならない。それを守れなければ、あなたを応援することも、見守ることもできないから。こんなに皆が皆の心を大切にして一つの目標に向かって進んでいる人々もなかなかいない。隣にいる彼も。隣にいる彼女も良い人たちだ。彼らは、彼女らはだれかの大切な息子であり、父であり、娘であり、姉であり、妹である。また、今年この春、仕事に精を出し、働き始め、またここに戻ってくることをまた、この場に居続けることをきめた者もいるかもしれない。であるなら、もう集まれない。集まらないほうがいいかもしれない。彼らの大事な時間を止めてしまうわけにはいかないからだ。そうなれば、これで最後になる。しかし、ちょっと待ってほしい。そんなこと言うな。言わないで。今は、皆、インターネットの力、通信の力で、場所を超えて集まることができる。思い一つで、国境を超えることもできる。北海道の彼も、九州に住む彼女も出会うことができる。同じ思いの元で集うことができる。それをあなたが今証明した。見せてくれた。本当はあなたを今にでも、近くで応援したい。見守りたい。思いのたけを交換したい。野を駆け回りたい。だけれども、それはできない。それはあなたを傷付けてしまう事になるから。好きだから、大切だから。今、距離をとる。話したい。抱きしめたい。一緒に夢を見たいから、離れる。だから、来世で会おうなんて言わないで。今世だ。来世だなんて、今生きている世がだめだ。なんて、私は言えない。だから、今、オンラインでつながった。今こうして繋がっている。今あなたと、思いを同じくする仲間と今ここに来た。今それをあなたが教えてくれた。好きだから、大切だから。離れる事も、好きだから大切だからこそ繋がることも同じだっていうことを。だから、来年もこれからも待っています。今この場所で。好きだから、大切だから。一緒に夢をみたいから。これからもずっと。

 

 

田村ゆかりさん。お誕生日おめでとうございます。今回の配信はとても学びになりました。

 

 

 

 

関連記事

nezuzyouzi.hatenablog.com