ブログ声真似主 nezuzyouziのブログ

ブログ声真似主です。よろしくお願いします。

子供の日の手巻き寿司作り。

手巻き寿司作り

 今日は子供の日なので手巻きずしを作りました。

卵づくりでは、握り用の卵と巻き物の中に入れるものを2つ作りました。

卵を平たくひっくり返すのは大変でした。少し、ぐちゃぐちゃになりましたが焦げることなく食べる事が出来ました。

マグロやサーモンを綺麗に包丁で切り分けていくのが大変でした。かっぱ巻きではきゅうりをよく洗い、細く切っていきました。丁寧で細やかな仕事が重要なのだと感じました。ツナ缶とマヨネーズをボウルに混ぜてツナマヨネーズを作りました。マヨネーズとツナ缶を混ぜるだけでこんなに美味しいものができるとは考えていませんでした。今日は子供の日だったので自分の好きなものを作ってみようと思い手巻き寿司をしました。卵焼きがうまくできず、見るに見かねたお母さんがこうやるのよ。と言ってお手本代わりにきれいな物を作ってくれました。やはり、母さんは料理が上手いなと感心しました。酢飯作りもしました。酢飯作りも大変でしたが自分の力で手巻き寿司を作ることができた。自分の力で何かをできたので大変良いと思いました。

手巻き寿司を作って終わる予定でしたが握り寿司もしました。握り寿司のシャリを綺麗な形にするのは難しかったです。しかし、これも楽しんでできました。

ご飯も普段よりたくさん炊きました。お寿司を作るのは大変でした。けれども、好きな物を食べたい一心で一生懸命作りました。

お母さんが僕を手伝って、寿司はこう握るのよ。ちゃんとできるのと、僕に教えてくれました。大変良い時間を過ごせました。楽しかったです。

 

 

f:id:nezuzyouzi:20200501205034j:plain

 

親の偉大さを感じることができました。

 お寿司作りは楽しかったですが、お昼から始めて今、終わりました。

大変だったです。