ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

ニコちゃんの絵巻もの

ニコちゃん。幼稚園、卒業したなのね。でも、勇くんと弓ちゃんと賢治かんもお別れしたなのね。寂しかったなのよ。でも、これはニコちゃん、前に進むための大事なことなのよ。モイちゃんと約束したのよ。ニコちゃん。最近、お勉強したことがあるなのよ。それはカンちゃんも圭吾君も、ミハル君も、まひろちゃんも道長くんもみんな、ニコちゃんの周りにいる人は元々、ニコちゃんとは関係が薄い人なのよ。モイちゃんもトキちゃんも桃子ちゃんも最初は違うところにいたなのよ。それが大きな絵巻ものになって、それが敵と戦ってにこちゃんを守ってくれている。とってもありがたいやで。おおきに。でも。

 

ニコ。ナーバスにナッテルノ?いいじゃない?協力者は多い方がイイワ。それに勇くんたちもニコの大事なお友達デショ?

アンちゃん。そうだけど、ニコちゃん。もっと、みんなといたかったのよ。勇くんとか弓ちゃんとか賢治くんと。

 

ソウナノ?でも、こうなることワカッテタワヨネ。ニコ。どうなの?

そうだけど。

なら、前にススミマショ?そんな、勇君たちは薄情じゃないワ。

スパイには色々あるの。今までだってそうだったデショ?でも、その度に頑張ってきたじゃない?

アンちゃん。

ソウ。アナタ、サミシイノネ。でも、ワタシガイルワ。

 

おーい。ニコ。

トキちゃん?

 

そうだ。俺、ニコがさみしくしてないか。心配してたんだ。俺がいるぞ。みんながいるぞ。米津やミハルや圭吾にまひろに道長にねーちゃんだろ。それに圭吾とまひろの博士にアンもいる。勇に弓に賢治に桃子もいる。お前は一人じゃないはずだ。俺もいるだろ?みんなを頼れよ。ニコ。

 

トキちゃん。ありがとう。げんきがでたやでーー。

 

そうだ。お前にはお前の冒険がある。俺もいる。みんなもいるぞー。

 

ニコちゃん。頑張るなのよ。ありがとう。トキちゃん。

 

 

がんばれニコ。お前には仲間がたくさんいるんだ。それにお前はもう一人じゃない。

 

ニコ、お前が言うようにニコの周りにはたくさんの人がいるようになったな。俺や米津や圭吾やミハルや桃子やネム。まひろちゃんや道長くんや博士。先輩ヒーローたち。それに勇君や弓ちゃんや賢治くん。勇くんと弓ちゃんと賢治君はニコ、お前が自分の力で仲間にした。お前が自分の力で切り開いたものだ。

モイちゃん。自分で切り拓いたものて何?

 

自分の力で友達になったいうことや。ニコ。

俺らは何もしとらん。ニコが幼稚園で初めてできた友達や。

 

ゾディアーツの呪いはニコから力の一部を奪ったつもりらしいがそんなものはニコの中の一部にすぎなかったようだ。

ニコ。お前は成長している。ニコ。がんばれ。そのために。俺たちはいる。

絵巻ものは続いていくぞ。

 

ニコちゃん。絵巻って面白いよ。絵巻って本当のオリジナルはないんだってボロボロになってもみんなで直してるんだ。だから、ニコちゃんの絵巻ものを直すお手伝いを僕らにさせてくれないかな?直さなくても新しくつくろうよ。勇くんや弓ちゃんや賢治くんにはまた会えるよ。

 

そうだな。俺も戦いの中でまひろや博士や道長ネムに会えた。仲間って増えるんだぜ。それに、また会えるし、幼稚園の友達だろ。また会えるよ。きっと。俺とまひろと博士と道長を見ろよ。ニコもファイトだぜ。

 

ニコちゃん.頑張るなのよ。小学校にいってもみんなと友達なのよ。それにモイちゃんもカンちゃんも圭吾君もミハル君もネムちゃんも桃子ちゃんもまひろちゃんも博士もみんなついてきてくれるのね。

ワタシもイルワ。

アナタの周りにはたくさんの人がいるの。もう一人じゃないノ。協力者はたくさんいるワ。

アンちゃん。

せやな。みんな.がんばっていこうやでー。

 

ニコの絵巻物か。そうだな。みんなで作っていこう。とても大きないい絵巻ものを。みんなで。