ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

トキの精霊馬とトキの絵巻もの ウイッチウォッチ スパイウォッチ

トキのやつが笑ってたの。トキは頑張るのが好きみたいなの。なんでも上手くいったら楽しくなるんだって。毎日一生懸命にニコちゃんや私やお姉ちゃんの為に頑張っているトキ。前の時のトキより、ちょっとかっこいいかも。でも、トキは少しバカでうっかりしててでも、タイム先生やみんながいるから頑張れるんだって言ってた。真桑先生と約束しみたい。トキは私やお姉ちゃんに笑顔が増えたって言ってるけどトキにも増えてると思う。今のトキなら鎌倉時代の戦いのことも私やみんなと一緒に乗り越えられるかも。でも、相手はトキより強かったら。的なスパイやゾディアーツや他の豪族が攻めてきたら?でも、今のトキならこえられそう。私も変えられるかな?トキはまひろちゃんと道長君に会えて嬉しいって言ってた。あの時の気持ちが私やタイム先生に合わせてくれたんだって。言ってた。トキの精霊馬の力ってすごいと思う。思いの力。私も信じてみようと思う。

 

鎌倉時代の争い、敵のスパイたち。他の豪族たち。たくさんのことあると思う。でも、それの中に私たちやトキの笑顔があるんだなと思うとなんだかトキってすごいなと思う。

 

おーい。みー。俺がすごいって言わなかったか?

聞いてたの?

聞いてたぞ。でもさ、俺は一人じゃここまで来れなかったんだ。真桑先生やタイム先生やニコや道長君やまひろちゃんや米津やミハルや圭吾のおかげだ。もちろん。ねーちゃんやみーにも感謝してる。桃子やアンも。みんながいたら今の俺はある。今はその気持ちを大切にしたいんだよな。

トキ。

ふふふ。みー。これからも楽しんでいこうぜ。絵巻物作り。まひろちゃんや道長やタイム先生みたいにさ。俺もたくさん楽しみたいと思ってるんだ。絵巻物作り。この間はすずかちゃんと話せて嬉しかったんだ。生徒会長とすずかちゃんと話してると後輩や三浦のことを思い出して。学校って面白いなと思ったんだよな。俺。だから俺は絵巻物作りをこれからも頑張っていきたいんだよな。だから、みー。お前も頑張ろうぜ。

 

私も、頑張れるといいな。絵巻物作り。だから私もみんな応援してね。

俺はお前を応援しているぞ。みー。

トキ。アンタじゃなくて。

 

ニコちゃんも応援してるやでー。

おー。ニコ。

ニコちゃん。

ニコちゃん。絵巻物づくりたのしいやでー。ニコちゃんもトキちゃんとまひろちゃんとみーちゃんのおかげで世界が広がったやでー。だからこれからも一緒にニコちゃんも絵巻物をつくるやでー。

ニコ。そうだな。ニコも頑張ろう。

トキちゃん。

 

トキ。頑張って。それからみんなもね。世界、私も広げていきたいな。トキみたいに。あーちゃんもみんなも応援してね。精霊馬も。

精霊馬か。今度また作るぜ。俺。ナスと牛ときゅうりの馬だ。

トキ。もう秋よ。

 

秋か。でも俺は作りたい。精霊馬も絵巻ものも。俺は。みんなで。