ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

秋の夕方 学校の玄関から出る時、光って素敵だよね。 鎌倉殿の13人

秋の夕方 学校の玄関から出る時、光って素敵だよね。 鎌倉殿の13人

 今日、僕は部活動の仲間と街に出かけた。この町も発展してきていると思った。

仲間たちは皆思い思いに部活動を頑張っている。僕も頑張ろうと思う。僕の家は皆、仲が悪いから少し、自分が悲劇の中に人のように感じられることがある。でも、仲間の話を聞くと心が温かくなる。仲間の一人はバドミントンが上手くて僕にも教えてよっていったら、良いっすよって、僕は人の事、信じられないから、彼みたいな人がいるとアン印するんだよな。先輩はウイッチウオッチだし、ドンブラザーズだし、にぎやかな人だよな。先輩の家も大変なんだってでも、思い詰めるなよ。俺がいるっていってくれた。嬉しかった。

みーさんはいつもイライラしてる感じだけど、この間、君の名はの本を貸してくれた。うれしかったな。新海誠、好きなんだね。音字クラスだけど、北条さんと話したことなかったね。っていったら、そう。って困った顔してた。北条さんってミステリアスでいいなあ。ハリーポッターも好きなんだって。本が好きなんだね。最近、寒くなってきたね。風が冷たいよ。寒いと気分が沈むよね。気分って一回沈むとなかなか戻んないよね。だから、寒いの苦手だな。寒いと暗くなるの、早くなって、部活が終わる頃には廊下なんてまっくらで、教室とか職員室だけ明るいの。なんだか、秋だと思うな。そんな時、夏の夕方は好きなんだけどさ、秋とか、冬の夕方はなんだか寂しいよね。自販機も光がこくならない。面白いよね。でも、ココアとか、温かい飲み物がおいしくなるよね。僕、最近よく飲むよ。あったかいの。そうそう、学校の近くにたい焼き屋さんがあるんだけど、海が見えて素敵なんだよ。ちょっとさむいけどね。でも、その分美味しく感じられるんだよ。たい焼き。たい焼きって、頭から食べる人と尻尾から食べる人がるんだって、そうなんだ。僕、気にしたことなかったよ。僕は頭から食べるけどね。先輩に教えてもらったんだ。あんがね、口に広がるとほわぁって体が温かくなるよね。あったかいの食べると心が温かくなるよね。それにたい焼き屋のおばあちゃんにも会えるし、おばあちゃんね。僕とか先輩とかの事、いつも見てるんだって。僕が悩んでいることも、お見通しなんだって。何か悩みごとがあったらいつでも、きていいってさ。ありがとう。僕、ほっとしたよ。ありがとう。おばあちゃん。僕、頑張るよ。おばあちゃんも元気でね。秋の夕方は嫌だけど、帰るときに学校の玄関を出る時、風、さわやかじゃない。視界もキラキラ光ってて、素敵だよね。部活終ったときとかさ。