ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

雨の日の母屋

雨の日の母屋

優しい人はいい人だなと思います。今日はこうすけさんの所へいったら、私のいいところあありませんか。とありました。僕はそうですね。こうすけさんのいいところはコメントが優しくて配信もアットホームで聞いている人もこうすうけさんも一つのチーム仲間になってアットホームに今、そこで話しているような雰囲気で良いと思います、と書きました。僕はやはり、優しい人はいい人だと感じます。しかし、優しいというのはなかなか難しい。ある種の心の強さ。一貫性これを持ち続ける事は難しい事だと思います。ですから、これを持ち続けることができている人は良い人だと感じます。

「いい?だれもね。あんたみたいね。なれるわけじゃないのよ。」なんていってめそめそしているよりも心の強さをもって、だれとでもアットホームに過ごせるそんな人になりたいものです。同じ空の元にいきていても思えることは違います。言えることも違います。ですから、少しでも、いい場面がめぐってくるようにめぐってきたときのために力を蓄えていくのです。場所やところが変わっても僕たちはかんがえることができます。考えはめぐっていろいろなものに伝播していきます。そのようなものをたくさん知っている人が声真似をしたり、物を作ったりできるのだと感じました。

考えることを楽しむそのことが重要だと思いました。