ブログ声真似主 nezuzyouziのブログ

ブログ声真似主です。よろしくお願いします。

私の名前はねずじょうじです。

私の名前はねずじょうじです。

好きな物は映画鑑賞と小説を読むことです。後はテレビドラマと映画の聞き込みです。後は勉強です。

好きな俳優はソンガンホさんです。なぜならブラックミュージックの似合う男だからです。好きな時代は戦国時代です。好きなスポーツは野球と大相撲です。好きな声優は田村ゆかりさんです。好きな小説家は向田邦子先生です。好きな食べ物はうどんです。好きな漫画キャラはなのはちゃんです。最近は声真似の方をよく見ています。ソンガンホさんは顔と動きが好きです。韓国映画は僕の小さいときに風景が似ているので良いと思います。最近は麒麟が来るが面白いです。麒麟が来るは一見、戦国物であるように見えて現代にも通じるようにまた、韓国映画のように何かになろうとしている人が何かになろうと努力し、しかし、それが報われるわけではなく、それでも、前向きに。世の悪しきものがあったとしてもそれとうまく向き合って進む、そこに向田先生のように100%いい方向に行くわけないだろという悪いつっこみが入っている。けれども、明日は始まるという意味が込められていると思います。また、織田信長が何を見ても作り物を見ているような演技をしているのが新しいと思います。染谷将太さんはウッドジョブなあなあ日常という映画でも女の子目当ての場違いな青年役をなさっていたのでそれが今回の好演につながったと思います。麒麟が来るは来週も見ます。少し、現代ものの影を感じる事が出来る。現代の若者やおじさんが戦国時代にいて、少し、うまくいっていない中でもがいているそんなものを感じます。その話だとロシアの文学、ドストエフスキーにも相通じるものがあるようにも感じます。来週も楽しみです。僕は染谷将太さんの演技も良いと思います。ずっと見ていたいです。