ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

役をとらえる。

今日は巨人対阪神です。楽しみです。巨人は高橋投手。阪神は青柳投手です。気持ちを高めていきたいです。気持ちを高めると声真似でも勉強でも実が入ります、イマジネーションを高めると視野が広がっておも面白いです。阪神も追い上げてきます。巨人も負けていられません。気持ちの高まりとイマジネーションの戦い面白いです。

声真似は役をとらえていくのが楽しい。奥が深いそうです。役をとらえていく事、形を作っていくのが僕は好きです。最近はそれにプラスして自分の普段の生活の中での力になっていくように沢城みゆきさんのコラムを読んだら、僕個人の力になるように心をとらえてああ、この人はこう思っていらっしゃるのだ。とわかったらその考え方を少し取り入れていく。言葉を楽しんで考え方を取り入れる、僕はそういう事が楽しいです。力をコントロールする事を覚えてその力を確実に力に変えていく。それが今は重要な力だと思います。