ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

沢城みゆきさんのエッセイにあったように・・・

 

今日は僕も沢城みゆきさんのエッセイにあったように役をとらえたいと思います。それ+それを紙ではなくて自分の頭になじませて行きたいと思います。役のとらえ方や動きや信条、それから立ち回りに至るまで後は言葉の意味、台本や紙を見過ぎないように気を付けて心の手綱をとりながら過ごしてたいです。そのうえで自分自身が自分の動かしたい意思や目標が僕の中から醸し出せればなと思います、僕のこの体と心で広い視野をもって役や題材と向き合います。最近は題材よりもキャラクターの演技や感情の変遷が好きです、そこは力がついてきたので題材を学ぶ、言葉をつかめるようにしたいと思います。