ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

そこにいて考えるためのもの ウイッチウォッチ スパイウォッチ

僕はこれからニコちゃんがどうなっていくのか。これから豪族の争いが激化してみんなが散り散りになってしまう気がして悩ましい。

僕が悩んでいるとネムさんが何を悩んでいるのと言ってくれた。なくなったものは今生きるもの近くにいる。私はそう思うと言っていた。僕たちは前に進むことしかできない。上級術者は違うかもしれないけど。でも、今の僕はそれができない。ネムさんの話を聞いてそう思った。ネムさんはよくみーちゃんやあーちゃんのことを思い出すそうだ。でも、その度に苦しむこともたくさんあって、みーちゃんとあーちゃんが冷たい雨の中で死んでしまったことを思い出すことがあるそうだ。その度に悩んでしまうこともあるそうだ。でも、同時にニコのことやトキのことを思い出す。圭吾君やみんなのことをだから前に進むことができるそうだ。思えば思うほどタイム先生もいろんな時代に行っているけどあくまでそれは俺の現在だからな。と言っていた。不思議だな。ネムさん。ありがとう。でも、こんなことを言う私もお盆のアルバイトで仏教の勉強をしているだけよと笑っていた。タイム先生もいろんな巡り合わせでいろんな世界にいけていろんな経験があるだけだ。と笑っていた。仏教はそこにいて今を考えるものなのだなと思った。