ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

家族と友達 ウイッチウォッチ スパイウォッチ 悪党部の絵巻もの

俺、今日楽しかったんだー。

ニコは風邪ひいて寝てたけどさ。米津が自分のことを話すようになったんだ。米津には自分の昔の記憶とか昔の力とかないって言ってたんだ。でも、今日、米津が母さんとか父さんとかおばちゃんに風邪引いた時、面倒見てもらったって言ってたんだ。俺は嬉しいんだ。だってそういうことが昔の力になって絵巻もの力になって助けてくれら時がきっとあると思うんだ。俺だって風邪の時、ねーちゃんがお粥とかうどんを作ってくれたぞ。だから、俺はニコを看病したぞー。

そしたらニコ、よくなったんだ。米津は風邪ひかんようになっていってた。俺もねーちゃんみたいに慣れたかなと少し思った。米津はまひろちゃんみたいに話を作りたいって言ってた。米津は俺にないものをたくさん持ってるよな。俺は米津のこと応援してるぞ。でも、お前には俺がいるぞ。ニコもおばちゃんもまひろちゃんもいる。タイム先生もいる。

そうだな。米津は悪党部のみんなみたいだな。悪党部っていうのは俺と三浦と後輩とおっさんのチームだ。米津は俺にとって大事な友達だ。三浦とか後輩みたいな。だから、これからもよろしく。こういうのはねーちゃんとかみーとか違うよな。家族とは違うけど、仲間だよな。

三浦も後輩も見ててくれよ。あーもな。

俺は米津とみーとねーちゃんとタイム先生と頑張るよ。圭吾とミハルとまひろちゃんと道長もな。いろんな人が俺の絵巻ものに出てくるな。これからもたくさん絵巻物を書いていきたいな。