ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

トキの気持ち。みんなで手を取り合って スパイウオッチ ウイッチウオッチ 職人の絵巻物。

トキの気持ち。みんなで手を取り合って スパイウオッチ ウイッチウオッチ 職人の絵巻物。

 

俺はニコと頑張っているぞ。俺はねーちゃんに笑顔が増えてうれしいんだよ。みーも戻ってきたし、道長君やタイム先生もいるだろ。まひろちゃんもいるしな。皆強くなっていて和気あいあいとしていてさ。絵巻物作りも進んでいるよな。この間、ニコに言われたんだ。

俺は前より優しくなっているって。そうかな。思えば前はニコを守りたい一心だってんだ。でも俺はねーちゃんの笑顔や道長君と圭吾とまひろちゃんが越前で楽しそうにしているのを見て、少し変わったんだ。今は皆で絵巻ものを作る。大変なことがあっても皆で向き合って進んでいく。それができるときっと違う強さが生まれてまた進んでいけるんだ。皆と出会っていなかったら道長君とまひろちゃんとタイム先生にもし、みんなと出会っていなかったら俺は豪族の戦いで死んでしまっていた。

それが皆と出会って俺の絵巻ものがニコや圭吾の絵巻もの違うところに進んでいった。絵巻物は一人じゃ作れない。この間の染物だってそうだ。職人さんが俺たちに一生懸命、たくさん俺たちに届けようとしてくれていた。まひろちゃんがいっていたんだ。色や紙も高くてたくさんの職人さんがかかわっているって手と手がつながって俺たちの所にバトンがここまでつながってきたんだって思った。俺はこれからもみんなとニコと米津と圭吾とまひろちゃんと道長君と一緒に絵巻物を作っていきたい。そして、俺の手も米津やミハルやみーやニコにつながるようにしていきたい。まひろちゃんが俺を見ているとアイデアがたくさん湧いてくるって言ってた。おれもまひろちゃんや道長や圭吾を見ているとそんな気持ちになるそんな気持ちが俺の絵巻ものを変えてくれたんだ。俺は皆で絵巻ものを作っていきたい。皆の手をとりながら。一生懸命に。