ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

後白河院 ビバン 生きる

やあ、後白河くんかね。こちらはアメリカは西海岸の日差しの強いところからお伝えしている。

そう、夷狄と言うなよ。これは大統領からの直々の交渉だ。北条氏をもれなく打ち取り、アニメの巻物の適合者であるミスアンダーソンの生捕りをしてもらう。さすれば君の肉親であるちよ姫に合わせてやろう。僕が夷狄なら君は異邦人だ。君は世界にどれだけのスパイがかつやくしていかしっているかね。それに君たちはたびたび、僕らの邪魔をしてきた。とある学校で実は管理教育の場所だったのにたかだか部活動の学生の3人組に我が国の計画はコケにされた。いや、こちらの話だ。僕の国は偉大な国なんだよ。君たちの国も素晴らしいが僕の国は民衆が自由をこの手で勝ち取り、大統領を決める。そして、神の名の下に行くとしいけるものたちが平等にキリスト教の名において自由に暮らしている。どうだね。君、僕らの話を聞いてみないか?北条氏を消せ。さすればお前の願いを叶えてやろう。

君に拒否権はない。後白河法皇よ。

 

私は本当は和歌と家臣たちさえいれば良い。なぜこうなった。俺は真実を確認せねばならない。いつまでも、ニコニコしていたら、道を勝ち取ることはできない。北条を消せと申すか?良いであろう。そのほうのねがい叶えてやろう。

妹に私は会いたい。

わたしはずっと法皇だと思っている。だが、この外国のスパイを名乗る、電話があるたびに決心が鈍る。わたしは法皇ではないのか?

家臣たちに申し訳ない。山本殿、まりあ殿、獅子堂。すまないことをした。

この生活に打ち勝ったものがいると聞く、たかだか、部活動の3人組だそうだ。羨ましい。だが、進まねばならん。今のわたしには和歌は似合わないな。