ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

思いは形に。鎌倉殿の13人

私、言ってやったの。魔法、魔法って、あんた何も知らないでしょ。って、いつも笑ってるだけじゃない。あんたなんて、何楽しそうにしてんのよ。緊張感がないのよ。いつも、大事な時に、漫画に逃げて、自分の気持ちを言わないじゃない。あんたなんて、まだまだよ。ハリーポッター新海誠さんの方がかっこいいわ。あんたの気持ちはどこにあるの?気持ちを表しなさいよ。

 

そこまで言わなくていいだろ?俺は父さんの代わりに。

パパはあんたに負けたのよ。

だから俺、頑張ろうと思ってる。約束したから。

また、約束って、あんたね。

なんだよ。約束って、増えるんだぜ。おっさんとも約束したんだよ。俺は、それに冒険だって、楽しいんだ。俺、

冒険ってあんたのせいでみんなどうなったと思ってるの?

俺たちは少しでも、みんなで過ごせるように、考えてんだ。お前だって、守りたいんだ。あーみたいなことはいやなんだ。俺、もう、だから、戦うんだよ。それにお前はどうなるんだ。アニメや漫画も、見れなくなるぞ。

それは関係ないわよ。私、あんたみたいにいぞんしてないもの。

そうか、でも、お前はそれが好きなんだよな。新海誠さんとか、ハリーとかも、お前は好きなんだろ。

だから、戦うって言ってるんだよ。それに、本だって読めなくなるぞ。

本はいつでも読めるわよ。あんたみたいに遊んでないもの。

そうなのか?俺がいなくても、大丈夫なのか?俺、父さんの代わりをしなくても、

何、気にしてんの?パパのこと、あんたは悪党なんでしょ?ひよるな。バカ。

俺はバカじゃねえ。だから、心配してんだよ。

あたしの事はどうでもいいわ。アタシはアタシでやっていくから。アンタはアンタでやってるでしょ。いつもやってるのに、何、きにしんてのよ。気にするなら、もっと早く。気にしなさいよ。

ごめんな。俺。みーよ。難しいな。

ママもパパもアンタに負けたのよ。今更何言ってるのよ。

俺は決めたんだったよな。俺の外のことを俺の気持ちは俺のものだから、おっさんも、ああ言ってたし、それは魔法使いの気持ちに反するよな。向田邦子先生っていうかさ。

それでいいの。何を何を言ってるのよ。

でもさ、俺、いくら、向田邦子先生が好きだからって、笑いもなく、苦しくなって、気持ちを殺して、冒険も、好きだけど。

アンタは悪党もやめて、ウィッチウォッチもやめてドンブラザーズもやめて、泣き虫になるの?私より下ね。アンタ、関東の豪族の息子よ。アンタ、やっぱり。土地増えても、ダメよ。よわむし

違うよ。俺は、だから、お前のこと、守りたいんだよ。

だから、ひよるなって、言ってるの、アンタのやりたい事は、好きな事は、なんなの?頑張ってきた事ないの?

俺は宇宙に行く、俺はおっさんの弟子でウィッチウォッチも、向田邦子先生も好きで、ドンブラザーズも好きで、勉強も、部活も悪党も頑張ってる。

だから、それでいいのよ。

だから、苦しいんだよ。我慢してるんだ。みーを守りたいんだ。それに、あーのことも。

あーちゃん。あーちゃんって、私も、妹よ。

そうだぜ。そうだからさ。苦しいな。俺。

どうしたの?もっと楽しみなさいよ。ハリーならもっと、楽しむわ。新海誠さんなら次に進むわ。

そうか、そうなのか、みー。じゃあさ、俺のことも助けてくれよ。俺も頑張るから、助けてくれよ。ふふふ。

何、笑ってるのよ。

俺、みーと話したことなかったよ。こんなに、俺、お前のこと、好きだ。

私たち、兄妹よ。

兄妹だからだ。俺、にいちゃんの気持ちわかったよ。俺のこと、応援してくれ、ふふふ。

バカなのね。アンタ。

バカじゃねえ。俺はお前の兄ちゃんだ。あーの兄ちゃんだ。ふふふ。楽しいな。

アンタ、なんなの?

うるせえバカ、俺はもう決めた。

泣いてると思ったら何、笑ってるの。

お前だって、怒ってると思ったら何、泣いてんだよ。

うるさいわね。

そうか?ふふふ。みんなで楽しく生きていこうな。わー。それが今日、学んだ、魔法だよな。ふふは。

ちがいねえや。

向田邦子先生の本を読まなくても、こんなところに、落ちてたぜ。大切なもんがよ。

本を読まなくても学べることってあるんだな。みー。ありがとう。

よかったわね。

良かったぜ。お前と話せて。またな。

どこいくのよ。

どこでもいいだろ。好きなことするんだー。

ひとりにしないで。

してねえよ。お前もすきなことあんだろ。

そうね。ハリーポッターでも、読もうかしら。

そうか、俺は、ドンブラザーズだな。よっしゃ、いくぞ。声真似も、聞くんだ。

いくぞ。俺は、毎日、ぼうけんだ。父さん、あー。そして、みー、見ててくれよな。

私も、本を読むわ。本はたくさんのことを教えてくれる。知らないものを見せてくれるの。もっと、読みたいわ。いろんなもの。知りたいわ、いろんなこと。