ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

リンゴジュースと微笑。

今日はてぇてぇさんに「いい天気だね。今日も頑張ろう」という音声をとってもらいました。これで毎日、頑張れそうです。僕だけではありません。他の方も「お姉ちゃん。大好き。いつも、一緒にいてね。」ととってもらっていました。とてもよかったです。夏ある日に姉妹がリンゴジュースを飲んで妹の方が普段そんなこと言わないのに、ぼそっと「お姉ちゃん。大好き。いつも一緒にいてね」とつぶやいたようなそんな情景が浮かびました。いつも、感謝の言葉を言わない二人も今日は違ったようです。

リンゴジュースと微笑。

夏が近づき、青空も高くなってきたある日、私は妹のそんなことな言葉を聞いた。ちょっとこそばゆいような言葉でも休みの中でジュースを飲みながら言えるのだな。と私は思った。リンゴジュースがすっぱかった。妹は「だから、濃縮還元にしときな。」っていったのにと笑った。その時の妹の顔は微笑というにふさわしく、どこでそんな顔覚えてきたのさ。と言いたくなった。夏も近づくある日にはリンゴジュースが良く似合うと思った。