ブログ声真似主 nezuzyouziのブログ

ブログ声真似主です。よろしくお願いします。

なのはのリボン 威厳の髭

なのはのリボン 威厳の髭

濃姫尾張を平定し、地名を岐阜に変えたのだから、髭をつけよ。と言ってきた。わしは何、ひげなど、いらぬというに濃姫はなりませぬ。とマムシ殿のような口をきく。その方がよく進むのか。力が向いてくるのか。力と言うは面白い、望めばいかようにでも手に入る。力は作るの。力とはえるものぞ。似合うか。似合わぬかは分からぬが髭か、良いものだ。まあ、これで、うつけとは言われぬであろうな、

 わーい。リボン。きれい。赤いリボン。とっても可愛いリボンだな。白い服によく合うよ。凄いな。これで、自分が今どこにいるのかわかるね。だって、これみたら、思い出すから。みんなの事。これ見たら勇気が出るよ。きっと、どこまでも、高く飛べるんだ。私には帰る所がある。待ってくれている人がいる。ありがと。

 なのはは喜んだ。ニコニコーンとしていた。

別の場所に変わると信長はにやっと、笑って酒を飲んだ。ふっ。と笑った。

月がレモン色に光っていた。おやすみ。お月様。となのははつぶやいた。

 

麒麟が来る。楽しみです。足利氏との戦い。前の将軍の護衛戦。三好氏との対立。面白いです。