nezuzyouziのブログ

nezuzyouziの日々のことを書く ブログです。

つくいきょうせいさんのブログを見た。にゃん。^^

 

つくいきょうせいさんのブログを見た。
今日は、にゃんチュウ放送局のにゃんチュウ役のつくいきょうせいさんのブログに遊びに行っていってきました。

にゃんチュウは、歌がうまくて、面白い猫のキャラクターで、いつも、僕たちや、子供たちに、面白いことを教えてくれています。
にゃんチュウの色は、青色で、顔は、黄色です。花は、赤くて、目は、いつも、ニコニコとしています。
にゃんチュウの声は、ビブラートという声の出し方を使っているので、喉を傷めないんだ。そうです。僕は、あのだみ声、みたいなのをだすのは、喉を傷めるんじゃないかと思っていたので、とても、面白かったです。
つくいさんが、幼稚園や、小学校に、にゃんチュウのパペットを思って、遊びに行った時のエピソードが面白かったです。
つくいさんが、「今日は、なんと、にゃんチュウがきてくれました。」と言って、"
にゃんチュウのパペットを出すと、子供たちは、「何だよ。人形かよ。」という風に、からかっていましたが、つくいさんが、にゃんチュウの声を「えー。そんにゃ子と言わないで。ミーは、ほんものだよ。」というと、
子供たちは、目をまるくして、喜んだそうです。この時、つくいさんは、子供たちの夢を壊さないように、腹話術の舌話法というのを、使って、はなしたそうです。
子供たちの夢を壊さない気遣い、努力も、するにゃんチュウは、とても、素敵ですね。僕も、こんな男になりたいですね。

つくいさんは、歌も、歌っていたり、作詞も、しているんだそうです。

作詞、歌、そして、発声、素敵だな。
にゃんチュウは、にゃんチュウは、面白い。声が、不思議ですにゃんちゅう。頑張って。。僕、応援しています。
声にも、温かみがありますね。^^応援してまーす。^^

f:id:nezuzyouzi:20180513114430p:plain

ニャンちゅうを書きました。^^