ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

クリスマスなのよ。スパイウォッチ

クリスマスなのよ。嬉しいなのよ。

今年はね、モイちゃんとカンちゃんと圭吾くんとミハルくんとネムちゃんとアンちゃんと一緒に過ごすなのね。

とても楽しいなのねー。

クリスマスはとても楽しいなのね。

 

クリスマスはスパイも休戦よ。

俺はいつ攻めても構わん。違う世界の王だろうが違う国のスパイだろうが攻めてきても俺はニコを守りたい。

今日は、ええやろ?みんなで楽しむねんな。

俺も今年は楽しいよな。いつも一人だったからでも、今年は違うよな。ニコも北条もミハルも米津も向田もいるもんな。

八神さん。

桃子ちゃんの車の音なのね。

ん。そうか。今日は桃子はこっちにくるのか。

嬉しいな。

ニコちゃんはサンタさんより桃子ちゃんの方が嬉しいみたいだね。

んと、サンタさんもくるなのね。ニコちゃん、おもちゃをおねがいしたなのね。

くるよね。モイちゃん、ニコちゃんのところにサンタさんくるよね。

どうだろうな。お前がきて欲しいと思えば必ずくるだろう。たとえ来ないとしても今日は奇跡が起きる日だから何か起きるはずだ。

そうだね。北条くん。でも、いいのかい?奇跡が起きる日なんだろ?スパイ軍の壊滅やニコちゃんのスパイの力の回復、それから歴史の力のズレ、解決しなくてもいいのかい?

 

それは、おれたちがやるんだろ?桃子ちゃん、桃子ちゃんばっかり、カッコつけんなよ、俺だってスパイの端くれなんだから、

有原、スパイになる気なの?アンタ、戦いは嫌いなんじゃ?。

何言ってんだよ。俺だってやるなきゃやるよ。バイトだってしてんだぜ。それから温水プールで波乗りやってんだよ。なめんなよ。俺はな。いいか。向田、俺は波を感じたいんだよ。波をよ。

そこまでいってないのにゃ。有原、アルバイト頑張ってね。

当たり前だよ。俺はやるよ。俺は。

今年はいろいろなことを頑張ったから、プレゼントが欲しいのにゃ。

有原が珍しくやる気なのにゃ。

俺は、モンゴル戦の時より成長するんだよーー。成長だよ。

私のところにもサンタさんがきて欲しいのにゃ。 でも、子供じゃないから、ダメよね。そもそも、仏教を学んでいるのに、クリスマスって。

ええやんか?北条も桃子も圭吾もな、今はスパイも豪族も仏教も何も関係ないねん。みんなで楽しむねん。それでええんや。今日は。

そうやで。カンちゃん。楽しむやでーなのよ。

 

みなさん。今日はクリスマスディナーですよね。僕、楽しみです。ぼく、楽しみにしてました。

そうだな。俺は今日、チキンとケーキを作っていた。これも武道のいい鍛錬になった。

そうだな。米津やミハルが言うように今日は楽しむ日だな。スパイも外国勢力も歴史の戦いもニコのスパイの力のことも今は休もう。思えばモンゴルの戦い。平和について考えた日、そして、先輩ヒーローたちとの共闘、たくさんあった。

俺は嬉しい。

硬い話はええ。言うてんねん。

ふふふ。

お前、今日、クリスマスだよな。楽しもうぜ。米津も圭吾もミハルも、ニコも、桃子も、アンも、ねーちゃんも、今日は楽しもうぜ。

にゃ?にゃ?

ねーちゃん?なんや、新しい変身か?

北条さんも修行をしてはるんですねぇ。米津、カッコええ、今日は楽しもうやないかいって、なかなかいえへん。カッコええど、いつか、カンちゃんって、言いたいな。

名前、ぐらい気軽に呼んだらええねん。カンちゃんって、できるやろ?

うち、お笑いやないんですぅ。

ごめんなぁ。また、言うてな。ユキちゃん。

そういう事やなくて、あのぅ。。

ねぇ、ニコちゃん。ワタシ、クリスマス、はじめて。特に一般の世界ははじめてね。

アンちゃん、ニコちゃん、スパイの世界のクリスマス、知らないなのね。

 

別に、普通なわけで。アメリカはミサをするわけで。

ソウネ、アナタ。アメリカスパイ軍も人間臭いのネ。

ニコちゃん。ユキちゃんとか、桃子ちゃんとお風呂に入ってるなのよ。この間、ゆずをお風呂に入れたなのね。今度はいちごを入れるなのね。ニコちゃん。

うわぁ、言わんでください。秘密にしてくださいよ。それにいちごはアカンです。ニコちゃん。

つまらんやでー。

ニコ。あんまりお風呂に入れたらアカンもんがあるねんな。

米津、お風呂の話題、食いつかんとって。

カンちゃん。そうなのね。

アカンいうたら。誰や。お前。

誰やいうてんねや。

お前、動くなって言っただろうが。何をやってんだよ。

痛い目、ミセテヤルド、乙女はおやすみや、ボケが。

また、やるのか、お前ら、お前たちに休みはないわけで、俺には、仲間がいないわけで。皆。俺が倒してやる。やるんだよ。俺は。

 

みんな、聞いてくれ、米津。ユキちゃん。有原もやめてくれ。

なんや。

俺が許可をした、彼は、取り調べに協力的だ。だから、今日は俺が施設内の行動を許可した。

なんだよ。それ、ニコちゃんがやられるじゃねえかよ、サザビーとか、しおりとか、呼ばれちまうぜ。

トキ、君、君なりによく考えたんだね。頭ごなしにダメだって、いうのは交渉には悪手だよね。君が考えて決めたことだ。僕は尊重する。

なんや。東モンは甘いの。こんなやつ、焼いてやりゃ。でも、米津が今日はたのしむひや。って。

どうする?どうするんだよう。間抜け。

それでいい。君も、本当の君を今日、見つけてくれ。本当の君は、優秀なはずだ。

君の供述は理路整然としていた。俺は、お前が有原のように脳筋だとは思えない。

本当の俺。それが分かったら、苦労はしないわけで。

今はそれでいい。今日は楽しめ、これは命令だ。

おもしろい、命令だな。それが甘いって言ってんだよ。間抜け。

 

ニコちゃん、難しいこと、わからないなのよ。みんなで仲良くなのよ。仲良くするのもスパイの大事な力なのよ。ニコちゃん、まだたくさん知らない事、あるのね。いちごはお風呂に入れたらあかんでー。

ソウネ。ニコちゃん、いちごはお風呂に入れたらだめよ。ニコちゃん。私もそう思うわ。

それにあなたも、今日は怒らずに上官や仲間や恋人のことを思ってもいいんじゃない。アメリカのスパイはクリスマスはどう過ごすの?

 

しおりちゃん。サザビーさん。おれ。

なんでこいつらはこんなに優しいんだよ。

しおりちゃん、メリークリスマス、サザビーさんもメリークリスマスです。迷っているけれど、今は、ご飯を食べたいとぼくは思うわけで。これが正しい選択とは思えないわけで、でも、腹は減るわけで。だから、今はモノを食べるわけで。

 

 

おいおおい。聞いたかよ。先輩ヒーローだとよ。

君の話ではないないような。

なんやお前ら、そんな出たいんやったら、どばーんと出ていったら、ええやろ?

 

わかってねえな。俺たちはこいつらの先輩だぞ。出ていけないこともあるんだよ。

そういうことだ。そういう時もあるんだ。先輩は後輩を見守るものだ。

クリスマスにはいろいろな姿があるんだ。

みんなでお祝いもええもんやと思うけどな。そうか、先輩か、なんか嬉しいな。うち等もあんなころがあったもんや。

 

ふふふ。俺の後輩ということはさぞかし面白いんだろうな。

 

今の俺なら、お前より、うまくボケられる、

 

なんの話をしとんねん。やめろや、ボッスン、スイッチ。

 

しおりちゃん、サザビーさん。俺、メリークリスマス

 

おい。俺、クリスマス楽しいぞ。クリスマスは敵も味方もねえはずだ。

 

ニコちゃん、クリスマス、好きなのねー。

ニコちゃん、メリークリスマスなのよ。

 

ああ、そうだ。今日は奇跡が起きる日だ。

なんやわからんけど、楽しもうや。

クリスマスでも、俺は収集だ。

仏教を勉強していても、今日は楽しむわ。

 

このチキン、美味しいです。クリスマスディナー美味しいです。

ケーキもあるぞ。ミハル。

モイちゃん。クリスマスケーキ?ニコちゃん。嬉しいなのね。一緒に食べようよ。ミハル君。

うん。食べよう。一緒にクリスマスケーキ。

ニコちゃん。クリスマスたのしいなのよ。

ウチもクリスマス楽しいし、米津はかっこいいド。

 

今日はクリスマスネ。みんなで楽しみましょ?

今日は死神もメリークリスマスよ。メリークリスマス。