ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

今日は休みだな。バーストウォッチ

今日は休みだな。だが、だからといってだらだら過ごしていてはいけないぞ。

今日は俺は新技の特訓だ。

これでニコを守れる。

北条義時の力を引き出して、俺がメインで。

桃子も頑張っているそうだ。桃子は保育士になる勉強を始めたそうだぞ。

あいつも頑張っているならば俺も頑張らねばならない。

頑張りというのは自分のために頑張るのもあるし、みんなのために頑張ることもあるんだ。

俺はそう思う。

 

ニコも頑張るのよ。

ああ。

お互いに頑張るのよ。

そうだ。

俺は強くなる。行くぞ。  

 

北条さんといるとバグ頑張ろうというか、何かやろうという気持ちになるんだ。ひとりでいたらなかなかながら無いかもしれないけど、こういう人が身近にいるのは強いなと思う。

ふらんちゃんは科学が好きなんだ。科学に詳しいふらんちゃんを見てると僕も剣を頑張ろうと思うよ。剣は痛いよ。喉に入ると息が止まりそうにたるんだ。部活動で相手の方が強くて苦しいよ。だめだよ。っていう時はふらんちゃんや北条さんのこと、ニコちゃんのこと、クラスのことを思い出す。だから、辛く無い。それにみんなが頑張り屋ばっかりで辛い時は有原君のことを思い出すんだ。あんなフラフラしててもマイペースを崩さない。きっちりしてないように見えても自分の型を持っている。自分の型を持っている人は剣でも、なんでも強いよ。米津さんは音楽をやり始めて、なんや。おわらいとにとるな。と笑っていた。米津さんなら世の中、暗いニュースだらけになったとしても、頑張れそうな気がする。

桃子さんは一見、怖そうだけど、本当は優しいんだ。

僕はこの間、テレビで、そういう人のことをボーイッシュと言うということを知ったよ。僕も今の人になりたい。でも、剣道も武士道が好きなことも自分の道だから、素直じゃ無いけど、こっちも続けたい。みんな、いろんな人がいるなと思ったよ。僕も頑張れるといいな。

 

僕は保育の勉強を始めたんだ。この子は俳句が好きらしくてね。僕も一つ一つ、頑張って、この宇宙の中で、過ごしていきたい。警察のユウキ先輩に保育士、いいじゃ無いの?また、潜入に役に立つかもしれないじゃ無い。それにお前は優しい。その優しさを磨けと言ってくれた。

ユウキ先輩は僕に居場所をくれたんだ。僕は今まで、夢がなかった、でも、勇気先輩に出会ってこの力のことや社会の人ととも関わりを持てたんだ。僕はやっと、桃子だって名乗れるよ。

自分のことは自分が一番知っていないといけない。案外、それって、難しいんだよ。でも、そのことを思えるから僕は僕さ。って言えるんだ。エゴかな?そうならば、少しでも、綺麗なエゴを集めたい。この宇宙の中で。僕がこの宇宙に漂う旅人の一人とするならば。

俺はみんなが、いる。だから、俺の拳は強い。それ以上の理由はいらないと思う。

私以外は純粋ね。でも、気をつけてその純粋さが仇になる時もあるわ。

 

俺は家族に会ってみたいと思うよ。だって、俺、人とか嫌いだったけど、みんなでいるとさ、あれ、人って面白く無いか?と思うあるようになったんだよな。俺、もっと、みんなといたいよな。向田は俺のこと馬鹿にするけどさ。

 

バスケットボールだけ、やってても道は開けないのにゃ。みんなで人の中で強くなっていくのにゃ。

ここまで、思えるようになったの。私、甘いって言われても自分はまもっていきたいの。私は猫になれる女の子。その逆かもしれない。でも、いまはそれでいいの。それもバスケットボールよ。きっと。

俺は強い。それ以外に、言葉はいるか?いらないよな。