ブログ声真似主 nezuzyouziのブログ

ブログ声真似主です。よろしくお願いします。

ルパン三世 ろくでもない星 鎌倉殿の13人。

ルパン三世 ろくでもない星 鎌倉殿の13人。

 あいつの仕事ぶりが充実していて何よりだ。俺は今、木曽義仲から始まり武田領をうち倒し、義経も倒した。あいつはよく働いてくれた。でも、俺は泥棒だ。信用してちゃ罰があたるぜ。俺は豪族を抑えなきゃならない。だから、がらじゃねぇ将軍にもなった。トキにも私兵を作らせた。後は北条をうまく使って。俺の野望を急ぐ。俺はやる。ただそれだけだ。あのガキは調子が良い。トキはよく働く。あいつの音楽プレイヤーも新しくなった。水色になってたな。俺も柄にもなく役が変わっちまった。でも、オレは俺だ。この先、だんだんと面白くなってくるはずだ。それにしてもあいつは技を覚えるのが早い。若いってのは怖いもんだぜ。でも、俺は心配だ。あいつがこれから大切なものをどんどんなくすような気がしてそれぐらいの覚悟でとはいうが俺の弟子になるっていうのはそういうことなのさ。俺のきた道を追体験する。俺はお前の師匠になれても父親にはなれねぇ。どんな宝石をコレクションしても本当の持ち主にゃなれねえのさ。だから、トキが自分の軍団を作ったとしても、仲間のうちの誰かが裏切るかも知れねえ。それはPれかもしれねえし、学校の奴かもしれねえし、実の親かもしれねえ。俺の弟子になるってことはそういう事だ。俺の考えすぎかもしれねえがな。俺のカンはあるがあたりたくねえ。これだけはな。トキ、お前は立派な悪党だ。俺はもうしばらくここにいるがな。俺がいなくなってもお前は十分にやっていけるぜ。保証するよ。俺も星に生まれたぜ。弟も身内も全部奪っちまった。そしてチンピラを一人拾ってそいつの家族に世話になってそいつらをまきこんじまってここにいる。俺の野望もかなった。これでかなったのか。泥棒ってのは罪な商売で何かを盗むとまたなにか欲しくなっちまう。俺はどうなりたい。俺はどうする。あいつといると不思議と分かる気がするんだ。あのガキというると。オイ、トキ。人と話してるトキは音楽外せって言ってるだろ。まったく。ろくでもねえ星にうまれちまったもんだぜ。明日、学校だろ。友達待ってるぞ。お前の仲間ってのかな。おい。聴け。人の話。