ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

洋の出汁。和の出汁。

お題「#おうち時間

王子さんと話しました。王子さんは田村ゆかりさんの声真似の人です。

ラーメンおいしそうでした。脂っこいラーメンが好きなのかな。と思いました。僕もラーメンを食べたいと思いました。今日は食べ物の出汁の事を調べました。日本料理の世界では昆布だしと達夫出汁というのがあるそうです。洋食では玉ねぎの出汁、牛の骨、魚の骨、野菜の出汁もあるそうです。世界にはたくさんの出汁がありますね。今日は玉ねぎたっぷりのカレーを食べました。おいしかったです。洋食では玉ねぎを出汁に使うと書いてあったので出汁を楽しもうと玉ねぎをたくさん使いました。たまねぎを入れると味がまろやかになり口当たりが丸くなりました。玉ねぎ香りも楽しむことができました。生クリームも少々入れ欧風カレーにしました。素敵なものを食べました。カレー作りは楽しかったです。自分で作ることによってそのカレーに愛着を持つことができました。そして、食べ終わり皿を洗っているときに夏祭りの後の宵のようなさみしさも感じました。おいしく楽しかったので終わりたくなかったのだと思います。夏祭りも中止が新型コロナウィルスで中止が相次いでおりますがこのように夏の風流もこのように感じる事が出来るのだと今日は再確認をする事ができました。今日は王子さんとやり取りができてよかったです。その人がどんな人であるのか分かると親近感がわいて毎日が楽しくなりますね。少し、今日は嬉しくなりました。今日は出汁の事も学べ、話も少しできました。僕もできる限りできる限り力を付け前に進んで行きたいです。