僕はぷりんちゃんとブラック先輩と戦うヨ。だって、宇宙警察署で寝てた時より、ゴジュウウルフくんと一緒に寝ていた時よりイイから辛くても苦しくても。ブラック先輩はギャバンの秘密を知ってイル。でも、僕はまだ勉強してイル。だから僕はトキちゃんと進んでいきたい。そしたらきっとギャバンの秘密がわかると思ウ。
ミハルくんも僕の事、褒めてくれたし、僕たちが闘っていたら米津くんと桃子ちゃんが来て僕とミハルくんを助けてくれたんダ。それだけじゃない。アーミーもギャバンポーカーになって。とっても嬉しかったんだ。僕はみーちゃんも緑色のギャバンみーになって。ギャバンの仲間が増えて行くのが楽しいと思ったヨ。僕は、
ギャバンのロケットに乗ってイタリアに来てよかったナ。僕。僕にもこんなに仲間が。
インフィニティ。よかったな。
トキちゃん。
なあ、インフィニティ。宇宙警察署の外にもたくさんの世界があるぞ。
それを気づかせてくれてありがと、トキちゃん。
俺はインフィニティにとっての絵巻物だったんだな。
そうだね。そう思うとギャバンの謎のことももっと知りたくなる。謎が謎を呼んでイル。警察署の外にもたくさんの世界があると思うともっと知りたくなって絵巻物の力が身近にあると僕は力が出てギャバンの力のこと。戦隊リングの力のことを知りたくなるな。僕。
インフィニティ。何故。向かってくるのデスカ。
お前はお前を生きていいんだ。俺はそれを終わらせたい。
僕はそれが知りたい。今生まれたからもっとしりたい。ブラック先輩みたいにぷりんちゃんみたいになるのが僕の夢サ。現場百回だ。僕を謎が。謎が謎を呼んでイル。
インフィニティ。俺も手伝うぜ。
ありがとう。トキちゃん。どうぞ。ヨロシク。
明日にヨロシク。涙にサヨナラか。それがお前の力の源か。
ウン。それが僕の力の源.宇宙刑事の合言葉。明日にヨロシク。涙にサヨナラさ。
インフィニティ。アナタも宇宙刑事なのですネ。
ウン。だから夢があるノ。野望があるノ。君たちとおんなじサ。
インフィニティも悪党部みたいになってきたな。俺もいると悪党部になるのかな?
おっさん。見ててくれヨ。力の源だったよ。源氏と関係あるかな?おっさん。
俺も米津とかミハルとか圭吾とか道長くんとかねーちゃんは知ってるけど。俺から元気をもらっているみたいだぜ。インフィニティも俺から元気をもらってるみたいだ。不思議だよな。最初は桃子とニコとアンちゃんだけで始まったんだ。それがいつからタイム先生に会ってみーもきゅうりとなすの精霊馬の力で帰ってきて不思議だよな。俺あの時、おっさんの弟子になってよかったな。不思議なことはたくさんあるよな。誰かが誰かに力を与えている。不思議だよな。だから俺は絵巻物を作ったり吾妻鏡を読んだりするのが好きなんだよな。不思議だよな。俺もみんなとイタリアで頑張っていきたいよな。絵巻物の力もたくさん広げていきたいよな。これからも。