ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キスビットの思い出 パラレルファクター ビートルズがやってきた。  

僕は、アスミちゃんと別れると、僕が住んでいるアパートに帰る道を歩いていた。 僕は、道を歩きながら、アスミちゃんとキスビットを冒険したことを思い出していた。 キスビットへ向かう船の中では、一人では、しないだいだろうという、女風呂のぞきをしよう…

今の私の顔も、カッコいい顔になっているのかなって思いました。パラレルファクター

私の生活の中には、いつも、ピアノがありました。ピアノは、たのしい時もつらい時も私のそばにいてくれました。ピアノを弾いていると、私はとても楽しい気持ちになって、とても、良い気持ちになります。私は、ピアノさんにありがとうございます。って、言い…

ふわふわ 町田君と空を飛びました。パラレルファクター

今日、私は面白い夢を見ました。 ふわふわと空を飛んでいるのです。 空は、私がきているワンピースと同じ、色でした。 私は、空色や青、水色が好きです。 ふわーん、ふわーん、と空を飛ぶのは楽しかったです。 空をふわふわと飛んでいたら、なんだか、雲みた…

夢、 夢、 夢。 パラレルファクター

僕は風に乗って空を飛んでいるような気がした。なんて気持ちがいい風なんだろう。 まるで僕を守っているようだ。 僕がそう思っていると、どこからか声がした。 「ねえ、町田くん、こっち、こっち。」と僕はその声がする方へ行ってみた。そこには町山さんと黒…

町田くんのおかげだよ 町田くん、ありがとう。って思います。 パラレルファクター

今日は、とてもいい気持ちです。 なぜかというと、町田くんと連弾をしたからです。 私は、町田くんと連弾ができてとても嬉しかったです。町田くんと連弾をしたことも、もちろん、嬉しいのですが、町田くんと、タミューサ村のみんながつくってくれた。ピアノ…

お父さん、ありがとう。学園パラレルファクター

今日は、父の日です。 私は、お父さんが好きです。お父さんは、優しくて、明るくて、私のお話をきいてくれるので、とてもいい人だなって思うからです。 この前、文化祭で、ステージ発表が上手くいかなくて、ちょっとしょんぼりして帰ってきたとき、「あれ、…

しあわせの音 パラレルファクター

僕は、今日、連弾をした。 僕は、子供の頃、音楽教室で、連弾をしたことがあったが、ひさしぶりだったので、緊張した。 僕が緊張していると、アスミちゃんが「大丈夫。町田くんならできるよ。と言ってくれた。その時のアスミちゃんの声はとても優しい声だっ…

パラレルファクターの長田克樹さんがアスミちゃんの絵を書いてくれました。

パラレルファクターの長田克樹さんがアスミちゃんの絵を書いてくれました。 とってもかわいかったです。 長田克樹さん、ありがとうございました。 坂津さんのゆるエアリー 始まりというアスミちゃんがキーボード、担当として、 学園祭のバンドに参加するお話…

アスミちゃんとハサマちゃん パラレルファクター

今日、私は、町田君が、暗号が隠されているんだよって言っていた石碑の丸印を読み取って、楽譜にしていました。 楽譜を作るのは、とっても楽しいです。その石碑にはちょっと、見ただけでは、なんだか、難しいことが書いてあるなあ。と思うのですが、「。」と…

パラレルファクターのガチャで、アスミちゃんを捕まえました

パラレルファクターのガチャで、アスミちゃんを捕まえました。 僕がガチャをすると kさんの ガチャ結果アンティノメル国SRタオナン(チャイナドレスSR乃木アスミ ハサマ王アイザック タオナン(チャイナドレスSRアウレイス テイチョス(変形R乃木アスミ シル…

パンダが生まれました。

上野動物園のジャイアントパンダのシンシンが、赤ちゃんを産みました。 黒柳徹子さんも大喜びして、いました パンダさん、大きく、健やかに育ってくださいね。 僕もとてもうれしいです

音楽が生まれた日。 パラレルファクター

僕は、今、ピアノを作っている。1000年前から僕たちに贈られてきたメッセージを届けるための。 この国には、ピアノも曲も歌もない。僕はそのことを知ったとき、驚いた。 僕にとって、曲がない、歌がないというのは考えられないからだ。 でも、僕その時、…

音楽がいっぱいだね。って思いました。学園パラレルファクター

夕方、家に帰ろうと学校の廊下を歩いているとどこからか、音楽が聞こえてきました。 私は音楽が好きです。 でも、その音楽は、ピアノの音ともクラシックの曲とも違っていて、不思議な気持ちになりました。 あれ、なんだろうと思って、音楽が聞こえてくる方へ…

久しぶりだね。ピアノさん パラレルファクター

pfcs-sakatsu.hateblo.jpこのお話は、坂津佳奈さんの甘き死よ、来たれに関連したお話です。 今日は、とてもいいことがありました。町田くんが私のためにタミューサ村の皆さんと協力してピアノをつくってくれたのです。私が、楽譜を作り終わって、外にお散歩…

町田くんは、本が好きなんだねって思いました。パラレルファクター

私は、町田くんと、かなで山の図書館に行きました。 お休みの日はいつもピアノの練習をしているのですが、今日は、久しぶりに町田くんと時間を合わせて、図書館へ行きました。 図書館は広くて、色々な本があって、たくさんの人がいました。みんなはそれぞれ…

僕と本とアスミちゃんととっとちゃん パラレルファクター

僕は今日、かなで山市の図書館で、とっとちゃんねるを読んでいた。 この物語は、黒柳徹子さんの自伝的エッセイで、黒柳徹子さんが、戦後間も無く、NHKの放送劇団というNHKがテレビ放送を始めるにあたってその放送に出演する俳優、女優さんが所属する劇団、NH…

黒柳徹子さんは素敵な人だなと思いました

僕は今日、とっとちゃんねるを読みました。 この物語は、黒柳徹子さんの自伝的エッセイで、黒柳徹子さんが、戦後間も無く、NHKの放送劇団というNHKがテレビ放送を始めるにあたってその放送に出演する俳優、女優さんが所属する劇団、NHK放送劇団の第5期生とし…

クレープ屋さん 学園パラレルファクター

私は、学校が終わると、家に帰るために外に出ました。 まっすぐ帰ろうと思って、家の方へ帰ろうとしたのですが、甘い匂いがしたので、そっちの方へ行ってみました。そこにあったのは、クレープ屋さんでした。 私はその時、クレープ屋さんだと思って、喜んで…