ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

今の私の顔も、カッコいい顔になっているのかなって思いました。パラレルファクター

私の生活の中には、いつも、ピアノがありました。ピアノは、たのしい時もつらい時も私のそばにいてくれました。
ピアノを弾いていると、私はとても楽しい気持ちになって、とても、良い気持ちになります。
私は、ピアノさんにありがとうございます。って、言いたいです。
ピアノさん、いつも私を励ましてくれてありがとうございます。
今日も、私は、ピアノさんが私を励ましてくれました。

 

私は、さっきまで、寝ていました。私は寝ているとき、とっても楽しい夢を見ました。
それは、町田君とかなで山の空をふわふわって、飛んでいる夢でした。
夢の中では、私も、町田君も、風が気持ちよくて、フフって笑っていました。
けれども、夢じゃなくて、本当の世界は違っていました。

 

私は今、村長さんのお屋敷のソファーに座って、遠くに見えるぐったりしているアウレイスさんを見ていました。そんなアウレイスさんの髪をルビネルさんが、なでていました。


その髪は、真っ黒でした。私は、そんなアウレイスさんを見て、悲しい気持ちになりました。それから、、「なんで寝ちゃったんだろう。」って、思いました。
アウレイスさんは、ぐったりしてました。
カウンチュドさんも、紫電さんも、どこか疲れた顔でした。
私は、皆の顔を見ていると、みんなどうしちゃったのかな。」と不安な気持ちになりました。


私は不安な気持ちになって、外の景色を見ようと、少し、村長さんのお屋敷の窓の外を見ました。
窓の外には、紫色の空が広がっていました。

私は、そんな空を見たことがありません。
そんな空を見ているとお父さんやお母さん、ジェームズ先生は、大丈夫かな。という気持ちになりました。

 


そんな空を見ていると、オバケが、出てくる。怖い。と思って、見るのをやめました。

家の中も、暗くて、怖かったです。


私は、この時、怖い気持ちでいっぱいになりました。私が、そんな気持ちになっていると、「ピアノ。」という言葉が聴こえてきました。
その声は、ラニッツさんの声でした。
ラニッツさんは、このとき、町田君とお話をしていました。

 

ラニッツさんの「ピアノ」という言葉を聴いたとき、私は、心が温かくなって、「そうか、ピアノさんがいるんだね。」って、思いました、ピアノさんが、いるんだね。って、思うと、「じゃあ、大丈夫だ。」って気持ちになって、怖くなくなりました。


怖くなくなると、「皆がいるんだよ、1人じゃないんだよ。町田君も、ピアノさんも、カミューネちゃんもハサマちゃんも、紫電さんもラミリアさんも、ルビネルさんも、アウレイスさんも、メリッサさんも紫電さんもいるんだよって思いました。


そう思うと、私にできることは、ピアノを弾くこと、ピアノを弾いて、私のピアノを聴いてくださった皆さんを元気にすること、皆さんに、いいピアノの演奏だったな明日も良い事があるかもしれない、何だか優しい気持ちになったよ。って思ってもらえるようなピアノを弾くことなんだ。って、思いました。

そう思うと、自然と「頑張るぞ。負けないぞ。」っていう気持ちになって、ピアノが弾きたいって思いました。

私がそう思っていると、町田君がやってきて、「アスミちゃん、僕らにしかできないことがあるよ。」って言って、「あの曲をもう一度、弾こう。あの曲は、キスビットの神様をまつるものだったんだ。」あの曲を神様が聞いてくれたら、神様は優しい気持ちになって、優しい神様に戻るかもしれない。って、教えてくれました。


町田君のお話を聞いていると、
やっぱり、町田君は、凄い人だな、町田君は、物知りだね、皆、それぞれ、助け合っているんだね。って思いました。そう思うと、やっぱり、私ができることは、ピアノを弾くこと、ピアノを弾くことなんだな。っていう気持ちになって、とても大きな声で、ピアノを弾くことがそうだと言うのなら、私、弾きます。と町田君に言っていました。

その声は、とても大きな声で、自分でもびっくりしました。
私のとても大きくて、元気な声は、村長さんのお屋敷に響いていました。

私は、町田君にそういったとき、町田君の顔を見ていました、その顔はとても真剣な顔で、とってもかっこよかったです。
私はそんな町田君のその顔を見て、今の私の顔も、かっこいい顔になっているのかな。って、思うのでした。

 

長田克樹 (id:nagatakatsuki)さん、紫電さん、メリッサさんをお借りしました。

坂津 佳奈 (id:sakatsu_kana)                       さん、エウスオーファンさん、アウレイスさん、ラニッツさん、カミューネさんをお借りしました。

フール (id:TheFool199485)さん、ルビネルさんをお借りしました。

らん (id:yourin_chi)さん、ラミリア・パ・ドゥさんをお借りしました。

お米ヤロー (id:yaki295han)さん、カウンチュドさんをお借りしました。

ハヅキ(id:hazukisan)さん、ハサマさんをお借りしました。