nezuzyouziのブログ

nezuzyouziの日々のことを書く ブログです。

雪だ。雪が降ったよ。綺麗だね。って思います。 パラレルファクター

今日、私が、朝起きると、雪が降っていました。

 私は、雪が好きです。

雪は、白くて、ふわふわしています。

さわると、冷たくて、気持ちが良いなって思います。

私は、雪が降ったのが、嬉しくて、自分の部屋の窓から見ていました。

雪は、静かに、空から、降っていました。

私は、それを見て、もう、冬がそこまできているんだね。って思いながら、窓の外を見ていました。

私が、窓の外を見ていると、お父さんが、「アスミちゃん、入るよ。何を見てるの。」といって入ってきました。

お父さんも、窓の外を見ました、私も、窓の外を見ました。

お父さんは、窓の外を見て、「初雪だ。もう、そんな季節か。」って言いました。

その時、私は、初雪って、言葉、聞いたこと、あります。って、思って、笑いました。

そして、「お父さん、雪が降ってるね。初雪だ。」って言いました。

私が、そう言うと、「初雪って、言葉、よく知ってるね。アスミ。」って、褒めてくれました。

私は、その時、知ってるよ。って、思って、お父さんに「お父さん、私ね。初雪、知ってるよ。初雪はね。初めて、雪が降ることなんだって。」って、お父さんに教えてあげました。

私がそう言うと、お父さんは「へえ。そうなの?」と、いって、笑いました、

その時、私は、あれ、おかしいな。と思いました。

どうしたかって言うと、さっき、お父さんは私に初雪だって、いったのに、私が、初雪はね、初めて、雪が降ることなんだよって、言うと、知らないよ、って言う風に、へえ、そうなの?って、いったからです。

その時、お父さんは、私の顔を見て、ニコニコしていました。

私は、その時、とっても、いい気持ちになりました。

そう思うと、町田くんに、ありがとうございます。って、言いたくなりました。

この間、町田くんは、私に初雪のことを教えてくれました。

町田くんは、物知りだなって、思いました。

最近は、また、忙しくて、なかなか、会えないけど、また会いたいな。って、思います。

白い雪を見ていると、ハサマちゃんのことを思い出しました。

ハサマちゃんは、白くて、フワフワして、とっても、可愛かったです。私は、その子と、前に、キスビットという、国に行きました。

私は、その子と、その国に、向かう船の中で、ココアを飲みました。そのココアは、とっても美味しいココアでした。

そのココアは、私のお母さんの入れてくれるココアと、同じ味がしました。

 

その時、町田くんも、いました、そのココアを飲んだ時、私は、心の中がふわあ。って、あったかくなりました。

私は、そのことを、雪が降っている、窓の外を見ながら、お父さんに、教えてあげました。

 

私が、お父さんに「ねえ、ハサマちゃん、どうしてるかな。?元気にしているといいね。」って、いったから、お父さんは、「元気にしているよ。アスミが、元気に、しているように、その子も、きっと、元気にしているよ。きっと。」と、いいました。

私は、それを聞いた時、嬉しい気持ちになりました、

嬉しい気持ちになると、ピアノが弾きたくなりました。

ピアノが弾きたくなった私は、お父さんに、「私、ピアノ、もっと、頑張ります。、ハサマちゃんに、届くように。みんなの心を暖かくします。」って言いました。

私が、そういうと、お父さんは、私の方を見て、そうか。その子やみんなに届くといいね。アスミ。ファイト。だよ。」って、いって、笑っていました。

私も、「はい、ファイトです。お父さん、私、ピアノ、頑張るからね。」って、いって、笑いました。

その間も、雪は、静かに、降っていました。

雪は、空から、優しく、降っていました。


ハヅキ(id:hazukisan)さん、ハサマ王をお借りしました。

 坂津 佳奈 (id:sakatsu_kana)さん、キスビットをお借りしました。