nezuzyouziのブログ

nezuzyouziの日々のことを書く ブログです。

路面凍結と雪で運転が怖いと言っていた。

路面凍結と雪で、Mちゃんが運転が怖いと言っていた。

今日の路面状況は、道に雪があって、とても悪そうだったので、その言葉に僕は納得しました。雪が道にあると、車が縦に揺れる時があるので、こわいです。

去年までこの地域は、雪があまり降らなかったのに今年はたくさんが降って

なんだか、異常気象だな。何かの前触れではないかと思います。

 九州や四国など雪があまり降らない地域にも雪がたくさん降っているそうですね。

沖縄では、みぞれが降った、そうですね。珍しいですね

珍しいというと今日、久しぶりに、Mちゃんと話しました。なぜ、珍しいかというと僕とMちゃんは喧嘩をしてしまっったからです。だから、Mちゃんはここのところ、職場で僕に会っても口もきいてくれず、話してもくれなかったのです。ぼくはその間、ずっと、寂しかったのです。でも今日、話ができました。喧嘩をしたのが先週の火曜日、ぐらいなので丁度、今日で一週間です。別に付き合っているわけではないのですが、

僕はもう、Mちゃんとは話せないのかととても一人で張り詰めた気持ちでいました。

これで、以前のようにまた話せるかと思うと少し幸せです。よかったです。

うれしいな。^^