ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

ウイッチウォッチ スパイウォッチ みんなの秋の絵巻物 2024

北条 トキ

ニコを守っている。最近はみんなで絵巻物作りをしている。

ニコ

世界が広がっている。アンの力も少し落ち着いた。

アン

戦いの歴史や豪族の歴史に詳しい。でも、トキたちと触れ合って少し優しくなった。

米津

作曲や歌を作っている。今は自分らしさを求めてみんなのツッコミ役として楽しく過ごしている。

圭吾

道長とまひろとネムとタイム先生とともに不思議な縁で一緒にいることが増えた。博士に感謝している。前より笑顔が増えた。

ネム

自分が何者であるかを圭吾や道長やまひろたちと探す中で見つけた。みーも戻ってきてみんなの北条政子として改めて進もうと気持ちを新たにした。歴史の戦いや豪族の争いは常にあるもので恐れることではない。心はホットに頭はクールにを目標に頑張っているみんなの北条政子として頑張っている。

ミハル

ふらんちゃんとデッドプールと頑張っていくことを誓った。最近はふらんちゃんとデッドプールと北条たちと同じ学校に行った。戦いの世界はもちろんあるけど自分自身が楽しむ事、進むことも大事ではないかと思って進んでいる。

 

桃子

今、現在は自分の夢と豪族の戦いの捜査を両立している。忙しくてなかなかトキやニコには会えないがいつもみんなことを思っていて豪族たちの捜査や歴史の研究をしている。近くにいられなくてもいつも近くにいたいと思ってトキたちを応援している。

 

タイム先生

道長とまひろと圭吾とネムと博士が昔の人が昔の人がと遊んでいたら本当に来た昔の人、トキとニコたち、北条軍の絵巻物作りを見て自分も作りたいと思ってやってきた。いろんな世界に行ったことがある。トキの今の先生。

 

まひろ

圭吾とネムの一番の仲間、物語作りが好きで道長と一緒にいる。今は、トキたちのことを見て、思ったことや感じた事、トキたちをモデルに物語を作っている。

 

道長

圭吾とネムの一番の仲間でまひろのことを応援している。圭吾やネムのように頑張ってまひろが楽しく暮らせて物語をたくさん書ける世界を作る事。大変な時や辛い時は必ず圭吾やネムやトキたちのことを考える。タイム先生のことも。それが自分を指し示す道になっていると思っている。

 

博士

圭吾やネム道長やまひろを応援している。実はスケットダンスのスイッチだが、秘密にしている。圭吾たちが頑張れるように圭吾たちを応援することが今の務めだと思っている。それがボッスンやヒメコに自分がしてもらったように圭吾や道長やまひろを、トキを応援する事に繋がると思っている。

 

みー

トキが毎年、精霊馬、きゅうりとなすの馬と牛を作って力を送っていた。

北条義時のトキの時は戦いの中で死んでしまったがトキの思いがみーに通じて今のトキの前に帰ってきた。あーちゃんのことを忘れたことはない。トキやねーちゃんのことも忘れたことはない。忘れないことでトキやねーちゃんやあーちゃんと繋がることもあると思っている。色々な世界に行ったことがある。その先々でトキ、お兄様に似ている人たちとたくさんあったことがある。